静寂の光 | 湘南たいむのショウナンタイム②




『17』(京都バス)🚌





今回の3連休初日、次にやって来させられたのはw、てへぺろ





大原晴れ





この地を訪れるのは2度目であるが、チョキ





前回は謎解き絡みだったので、当Blogでは地名を公表していないw。。虫めがね





まずは、驚き





お腹減ったw。。にっこり





さわだスター





ここでランチたいむw。。ナイフとフォーク





(≧∀≦)





まだ早いまだ早いw。。ニコニコ





冬の限定メニュー雪の結晶

『なべ焼うどん』鍋

(¥1,200)





限定メニューに弱いw。。てへぺろ





ごちそうさまでした。お願い





音譜は〜ら〜たいらに三千点w





ラリ〜につかれた男がひとり〜真顔





歌ってる場合じゃね〜よw。。てへぺろ





見わたすかぎり大原の里晴れ






まず向かうのは、あしあと





三千点は後にしてw、凝視





大原女の小径チョキ





行きたくね〜w。。てへぺろ





このバチ当たりが。笑





∑(゚Д゚)





594(推古2)年に聖徳太子が創建したと伝えられる、びっくり





柴葉漬発祥の寺クローバー





●寂光院[G]





Σ('◉⌓◉’)





京都・洛北えいでんバス

特別ご朱印めぐり☆22社寺目。





ここで、驚き





記念品(コースター)2枚目。🎢





平家物語の舞台となった寺。カブト





平清盛の娘・建礼門院が平家滅亡後に仏門に入り、晩年を過ごした尼寺であることでも知られる。ニコ





本堂スター





書院花





四方正面の池うお座





境内は、『平家物語』の中で描写された当時の面影を今なお残している。本





お抹茶お茶

(500円)





赤紫蘇入りオリジナル紋菓付黄色い花





ごちそうさまでしたw。。お願い





汀の池うお座





千年の姫小松やしの木





鐘楼ベル





諸行無常の鐘🔔




宝物殿(鳳智松殿)乙女のトキメキ





18禁





そして最後に、紅葉





受け取りw。。凝視





通常御朱印乙女のトキメキ





特別ご朱印キラキラ





祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり





沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理を顕す





3連休初日はここまでw。。にっこり