さようなら☆JR北陸本線南今庄・今庄駅 | 湘南たいむのショウナンタイム②

縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





縁起ものらしいw。。スター





12月22日(金)





山陰・瀬戸内3連休の後はw、三日月





中1日で、上差し





日帰りw。。ダッシュ





あ〜眠み。笑zzz





大和八木6:22時計

近鉄特急3500列車





行きたくね〜w。。コーヒー





終点パー





京都神社





で下車。。あしあと





乗り換え。。くるくる





7:29時計

特急『サンダーバード3号』





に乗り込んだ。。足あと





余裕で普通車w。。照れ





朝食たいむw。。ナイフとフォーク





お弁当駅弁マーク無し

アベ鳥取堂

『大山豚カツサンド』

(830円)





ごちそうさまでしたw。。お願い





およそ1時間。。大あくび





敦賀バス





に到着。。スニーカー





∑(゚Д゚)





恐竜くん





モグラ





なぜなら、驚き





((((;゚Д゚)))))))





バス西日本

懐鉄入場券☆21駅29枚目。





『雷鳥』🕊️





あと3駅3枚。アセアセ





面倒くせ〜w。。汗うさぎ





余計なもんつくるな〜。笑





今日も朝から文句ばっかり言いながらw、てへぺろ





次に降り立ったのは、足





南今庄バス





こんな駅初めて降りたw。。にゃー





ペンギン





なぜなら、無気力





Σ(゚д゚lll)





来春、JR北陸本線は第3セクターへ移管される。ガーン





ど〜でもい〜よw。。真顔





面倒くせ〜。笑





上りホームに3名ほどカメラw。。カメラカメラカメラ





注意





邪魔にならないやうにw、ダッシュ




駅前で、クマムシくん





休憩たいむw。。照れ





北国街道あしあと





今庄宿🏨





雪が舞ってきた。。雪だるま





さようなら☆JR北陸本線南今庄駅





(ToT)/~~~





初めて降りただけだろw。。てへぺろ





10:04発時計





あったかいw。。照れ





続いては、煽り





今庄バス





流れ星





。゚(゚´ω`゚)゚。





以前『青春18きっぷ』赤券が晩年まで残っていて買いに来た事がある駅w。🎫





しかし、笑ううさぎ





無人化されていた。ぐすん





今庄鉄道物語🚂





今庄まちなみ情報館映画





鉄道交通の基地バス





日本遺産日本国旗





海を越えた鉄道〜世界へつながる鉄路のキセキ〜地球





∑(゚Д゚)





また無駄遣いw。。プレゼント





福井県南越前町かに座





さて次の電車は、目





遅れてると思ったら、無気力





定時で行きやがったw。。叫び





1本乗りっぱぐれ。笑滝汗





次は1時間後w。。ガーン





『D51 481』🚂





今庄は古くから交通の要衝として栄えてきた。にっこり





峠越えのために、全ての列車が機関車の付け替え作業により5〜6分の停車時間があったことから、北陸線初の立ち売りも誕生し、特に「今庄そば」は人気を博したそうである。ラーメン





せっかく今庄へ来たのなら、凝視





(≧∇≦)





やってね〜のかよw。。真顔





まだある。アセアセ





ここもやってね〜のかよw。。ガーン





さようなら☆JR北陸本線今庄駅





(ToT)/~~~





3セクに変わるだけだろw。。てへぺろ





絶対火つけてやる。笑炎





次の目的地へ、ダッシュ





行きたくね〜w。。てへぺろ