行って良かったと思える旅 | 湘南たいむのショウナンタイム②

過去に行って良かったと思う旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





どこだろうw。。🤔




!?




そのハコを開けると、17年前の想ひ出が、赤薔薇




Σ(゚д゚lll)




17年前の夏、東京から4泊5日かけて(台風で約2日遅れw)沖縄初上陸。船




その目的は、キョロキョロ




県民待望のおねがい




沖縄都市
モノレールふんわり風船星




夢発進クローバー




沖縄で初めて走るモノレール。目




船が遅れたけど、前日に着いて何とかマニアったw。。タラー




那覇空港駅で並んで夜明けを待って、夜の街




乗って見よう花束




6:00発、鳥




開業1番列車に乗車。拍手




\(ToT)/




凸( ̄◇ ̄;)




そのあとは、UMAくん




日本最南端の駅・赤嶺赤薔薇




をはじめ、びっくり




全駅下車。あしあと




そしてその次の日ぐらいに、キョロキョロ




豊見城
城址公園




実はここが本当の?日本最南端の鉄道。。w




さらにその数日後、口笛




那覇から船で1晩かけて、船




南大東島




沖縄本島の東およそ400㎞に浮かぶ小さな島へはるばるやって来た目的は、船




かつて実在したが時刻表に載る事の無かった幻の日本最南端の鉄道、おばけくん




サトウキビ運搬用鉄道 シュガー・トレイン🚂




1917年開通
1983年廃止ぐすん




ついでに北大東島へも行ってきた。てへぺろ




ついでかよ。。w




以前の派遣の仕事を辞め、今の会社に入社する前、口笛




沖縄の鉄道をテーマにした、2週間におよぶ(現時点で)生涯最大の旅であった。。w




またいつか、ニコ




旅に出ることができる日まで、飛行機




#ステイホーム




#ソーシャルディスタンス