富山コラボツアー | 湘南たいむのショウナンタイム②

((((;゚Д゚)))))))


この日は高岡市内から車で、まず最初に案内してもらったのは、車


「ここは、日本総合リサイクルといって、


墓場です。」w


1両だけ残った“食パン電車”や、びっくり


トロッコ、ガーン


ちょうど丸ノ内線が運ばれてきたw。。びっくり


その後ろには、目


去年葬式で乗りに行ったw、トロリーバス。ポーン


さて、墓場の次はw万葉線西新湊駅近くでランチたいむ。ナイフとフォーク




日替りランチAセット
『白えびかき揚げ丼セット』
(760円)


\(^o^)/割り箸さそり座スイカ


絶好の万葉線ビュー席。びっくり


ステキなお店を、キラキラ


ありがとうございます。w


また来た。。笑


気が散る。笑


約5〜10分おきに来る。。w


忙しい。笑


絶対、ごはんより電車目当てだろ。


さすがセルフ撮りの名人w。チョキチョキ


内川


「日本のベニス」と称される昔ながらの風景。


船


新湊かまぼこ
夢テラス海王


やってるw。。目


うお座


富山の代表的な昆布巻かまぼこなど、うずまき


食べすぎ。。w


富山県は人口10万人に対して銭湯の割合が日本一多いんだとか。。♨️びっくり


お風呂好きの富山県民。w


新湊大橋


を一気に渡って、車DASH!


高っっっw。。アップ


歩行者用通路


あいの風プロムナード


平成24年度
土木学会賞
田中賞(作品部門)受賞


歩いて戻る。足あと


ちょっと揺れる。。w


船


日本海波


真ん中まで来た。上差し


完歩。。w


あ、行っちゃった。


でかっっっ。。w


船


2012年つながる虹


イミズムズムズ♪


そこは、


万葉線の終点・越ノ潟。


「先生、次は?」


「次はですね、」w


富山県営渡船


目


無料です。音譜


『こしのかた』


に乗船。カメラ


となりには、雷鳥&日本海が並んでた。。w


出航。船


ここはかつて、


富山市と新湊市(現射水市)を結ぶ富山地方鉄道射水線が走っていた。 


しかし富山新港の建設により鉄道は分断され、新湊大橋が建設された。


そして富山側の射水線は、富山県営渡船との連絡を図ったが、乗り換えの不便のため乗客は半減し廃線となった。ぐすん


と、教えてくれた。。w


車▶︎徒歩▶︎船で1.5往復。車スニーカー船


あっという間に、びっくり


堀岡発着場


に到着。。


廃線跡。びっくり


再び車に戻って、


廃駅跡とか立ち寄りながら、カメラ


「富山市内でコーヒーでも飲みましょう。。」w


Σ(゚д゚lll)


珈琲駅
ブルー★トレイン


「あずさ」のメニューを開くとw、本


目


時刻表w。びっくり


2人ともコーヒーじゃねーのかよ。。笑


もう夢中。w


(゚ω゚)


鉄道マニアにはたまらない。笑


N'EX飛行機


新旧トワイライトエクスプレス流れ星


(≧∀≦)


飽きない。。笑


ごちそうさまでした。w


またこんなの買ってる。。笑


高岡市内へと戻って、運転お疲れ様でした。。車

m(_ _)m

最後は万葉線に乗車。。流れ星