♨名湯・秘湯『つるすべ御湯印めぐり』☆完結編 | 湘南たいむのショウナンタイム②



渡瀬温泉から、




91快速「熊野古道号」で、




およそ1時間。。




終点・新宮駅




に、




到着。。




パンダパンダ




今度は、




57「高田線」(熊野交通)に乗り換えて、




約25分、




高田局前で下車。。足あと




■〒高田郵便局




郵便局旅行貯金☆3234局目。お金




これがおそらく平成最後の旅行貯金。。ポスト




そして、




そのまま歩いて、




くもり




やって来たのは、




和歌山県朝日夕陽百選晴れ




高田グリーンランド雲取温泉




神々の國「熊野」の美しい自然と秘境のいで湯。キラキラ




♨️2019入湯記録☆21湯目(新規8湯目)。




( ゚д゚)




  • 天然温泉シールラリー『ゆらん』2018-2019☆23湯目。





目




♨️you湯会員得々チケット☆オリジナルタオルプレゼント🉐




\(^o^)/




(゚ω゚)




  • 紀泉温泉修験道☆5湯目。





さらに、




((((;゚Д゚)))))))




名湯・秘湯『つるすべ御湯印めぐり』☆9湯目。




これでついに、




満願達成!w




\(ToT)/




マニアった!w




もう2度とやりたくねー。。




最後はやっぱり(?)文句言いながら、w




◆泉質/アルカリ性単純温泉




紀伊半島では珍しい少し青味がかった乳白色のなめらかな湯。




美しい緑の森に囲まれ、眼下を流れる高田川のせせらぎを聞きながら浸かる露天風呂。




まるで熊野の雲海のような乳白色の湯。びっくり




\( ̄▽ ̄;)/




目




野球




びっくり




びっくり




湯上りは、音譜




大内山コーヒー




食堂やってなかったので、w




宿でチェックアウト時にもらったお弁当でランチたいむw。。割り箸




『温泉coffee』
(100円)




当館の温泉水を使用。コーヒー




これがおそらく平成最後の入湯。。照れ




高田17:06発、




57「高田線」(熊野交通)で、




再び新宮駅へと戻って、




平成最後の湯めぐり旅もいよいよ終わりが近づいた。。




17:44発、




パンダ波




特急『くろしお36号』




に乗り込んだ。。




生まれて初めて乗った夜行列車が、今は亡きw天王寺発新宮行きの通称“新宮夜行”であった。流れ星




終点・新宮到着目前、朝焼けに染まるここ王子ケ浜の絶景に感動したのは中2の夏休みだったから、あれはまだ昭和だったか。。w




白浜で7分停車。。




お土産買ってきた。w




パンダパンダパンダ




新宮から大体4時間半弱w、パンダ




終点・新大阪




晩ごはん済ませてから帰ろう。。w




浪花そば




『新大阪そば 野菜かき揚げ』
(450円)
『白ごはん』
(小120円)




前日のホテルの豪華会席料理とはうって変わって。。笑


(^^;;


まぁ毎日豪華と云ふワケにはいかないし、この方が湘南たいむには似合ってる。。w




あ〜〜〜〜〜遠かった。




ではいったいなぜ、あんなところまで行ってきたのであろうか??w




それは、


(・・?)




そこに御湯印があるからだ。。w