ブログを読んだり、訪問戴いた方々、誠にありがとうございますm(_ _)m🙏
 
 
蠟燭のともし火一つ。 
耳鳴りすら聴こえる静寂の中でブログを更新します。 
 
  
 


私には多くのNon japanese people friendsが居ます。 
 
様々な【人間】と出逢っての中で思うことは、 
皆、同じやなあ。というコトです。 
 
口にする言語は違ったとしても、 
一緒にお酒を呑んだり、共に喫煙をしたり、 
笑い合ったり、 
映画の話や音楽の話、サッカーやスポーツの話、何か一つでも共通の話題や、 
肉体的接触による会話、それはグーの拳を交わしたり、ハグやシェイクハンドをしたりすれば、 
何か通ずることがあります。 
 
 
 
歴史があり、憎しみといった感情のもつれもあります。 
 
 
ただ、私が思うのは、 
【知ろうとすること】 
【學ぼうすること】 
【解り合おうとすること】  
 
それらをひたすら続ける他に道はないのではないかと思います。 
 
 
 
動物や昆虫、木々のざわめき、海の波音、 
『存在』 
の宿りに耳を傾けながら、何処でも生きられたらな、と思い今回のブログ更新を終えます。 

(写真は日中立ち寄った道の駅の写真です。)
 
 
ではまたですウインク