ムキッ!HIDEです。

 

ズボン船長というミュージカルに出演していました!

 

このミュージカルは一言でいうと、

 

主人公のケン少年が夏休みの間に様々な人と出会い成長する。

 

というストーリーです。短い(笑)

 

もうちょい補足すると

夏休みの間に別荘で船乗りの船長に出会い、

7つの海を航海してきた話をきき、実際にその世界にいって体験する。

というちょっとだけ、タイムスリップ的な要素もあります(笑)

 

 

7つの海には様々な人物たちが登場して、ケン少年に多大な影響を与えていくのです。

 

これだけだと実に子供向けっぽいミュージカルですが、実はそうではなく、

大人にも響くシーンがたくさんあります。

 

 

「自分の船の船長になれているか」

 

 

これは現代の働き方に疑問を覚えている人にはグサッと心に刺さる言葉ですよね。

 

人にやらされて、生きていく人生ほどつまらないものはないでしょう。

 

だって自分の意志じゃないねんもん。

 

 

だから嵐がこようと高波がこようとも、乗り越えて着いた先に見える景色は特別な経験となり、自信になるのです。

 

そんな事を改めて教えてくれた舞台でした。

 

思い出の写真たちを載せておきます(笑)

また来年やるんやったら出たいな〜!

 

ワイルドだろぉ~のスギちゃんと。

まじでいい人でした(笑)

 

前回のズボン船長役のなだぎ武さんも駆けつけてくれました!!

 

みんなほんまにありがとう〜〜!