ムキッ!HIDEです。

 

 

僕の仕事はダンス・アクロバットショーを見てもらってそれで生計を立てています。

本日は大阪の海遊館に隣接しているショッピングモールでショーでした!

 

 

今日もショーにいく直前は

「体だり~」

「また汗だくになるのか~…」

「疲れる~…」

とか思ってました(笑)

 

けどね、ショーが始まったら、

「やっぱりこの仕事最高やな!!」

 

って心の底から思いながらショーしてるんですよ!!

 

そしてショーが終わったら、またストレッチしながら

「体痛いーwww」

とか言ってるんです(笑)

 

改めてこの仕事が好きなんやなー。

って思います。

 

これからはAIも発展してきてたくさんの職業がなくなると言われています。

 

職業には賞味期限があります。

 

駅の改札では切符を切ってくれる駅員さんがたくさんいました。

ですが、今は自動改札で駅員さんの数は減少しました。

 

タクシーも自動運転になって、タクシードライバーは減少するでしょう。

 

レジ打ちの仕事もドンドン減少していくと思います。

 

そんな中自分が後悔しないように生きて為には、

「好き」を仕事にする。

 

これ一択です。

 

自分の好きな事を貫いて人の役にたつように、応用させていく。

 

僕の好きな言葉があります。

appleの創業者のスティーブ・ジョブズの言葉で、

 

 

鏡をみると毎回この言葉を思い出します。

自分のほとんどを占めるものが仕事なので、やるなら好きになってトコトン楽しく!!

 

この仕事は不安定な部分も多いし、多少の不安も迷いもあるけど、それでも突き進んでいくのみなのです。