ムキッ!HIDEです。

 

 

皆さんSNSを利用されてますか?

 

僕はもちろん全部やってます(笑)

 

仕事柄必要ってのもあるんですが、単純に新しいものが好きなんですよね。

 

特に最近はインスタグラムの勢いがすごすぎてヤバイですね!!

 

 

このインスタグラムの機能の中でストーリーズというのがあるのですが、これがまたすごい。何がすごいかって、24時間したら消えるんですよ。

 

そしてアップロードできる画像や動画も撮影時間から24時間以内じゃないとアップロードできないのです。

 

 

残らない。

 

ってすごいですよね。完全に逆転の発想です。

 

始めは意味不明でしたが、しばらく使ってみるとこれがまた面白いんですね。

残らないから、アップロードし続けないと表示されないですよ。

 

 

あとは相違点といえば、普通のポストは残るし、いいね!をつけなければ誰が見たかはわからないのですが、ストーリーズは誰が見たかまでわかるんですね。

 

これは意外といいな~

 

って思います。

 

 

ってか、このサービスがすごい!

よく逆転の発想を作って、浸透させたな。

 

と…

 

なんだかんだそういう目線で見てしまうんですよね。

 

世の中の皆が楽しく利用できるシステムを作ってワクワクさせてるって、ある意味エンターテイメントですよね。

 

 

この記事を見てあんまりインスタグラム使ってなかったけど、興味を持った。

 

という方はまず僕のフォローからどうぞ(笑)

 

@hide_from_smb