ブロぐ


ムキッ!
HIDEです。


美容院に行きカット+カラーをしてもらいました。

髪の毛を整えてもらうととっても気持ちいいですよね。
髪の毛の変化だけで、自分の内面も変わったような気がします。刹那的に(笑)


このブログで言いたいことはこれではなく、今この直後に書くものでもないのですが先にあえて書きたいと思います。


髪の毛って神様が最後に与えてくれた【余地】の部分だと思うんですよ。
この言葉だけを見ると



???



だと思うので説明すると、

人は顔じゃないよ。
というものの、やっぱり8,9割は顔なんじゃないでしょうか?




そこで顔だけにフォーカスするために想像して欲しいのですが、
もし全員が坊主やったら顔の造形がハッキリしすぎて明確に差がうまれるわけです。良くも悪くも。


そこで、髪の毛(髪型)でカバーすることにより顔本来の造形をカバーして良く見せることができるわけです。



といった意味で最後の【余地】。
つまり授かりものであるという僕の主張。


さて、ここからが本題なのですが、
抜け落ちた髪の毛にすごく嫌悪感を覚えます!
めっちゃくちゃ嫌悪感を覚えるんですが、なんでなんやろ?
と考えたが良い答えが見つからず…


そして先日ピッタリくるものを見つけました。これだ!!





これは少年ジャンプで掲載していたブリーチというマンガの巻頭ポエム?なのです。

これを見てチョーーーーーースッキリしました。


死が別の形をとってそこにある。
あー怖っ!


でも人間産まれた瞬間から死に向かって生きてるし、それに抗うために精一杯【いま】を生きていくんでしょうね。



そんないまを電車の遅延で盗られてしまい、
有効に過ごしたいからの投稿でした。


 

 

※訂正

さっき載せた画像間違ってました…

間違ったわけではないのですが、こちらの方が僕の気持ちを鷲掴みにしたポエムだったので、こちらも載せておきます。