ムキッ!

HIDEです。

 

 

「好きなアーティストは誰ですか?」

 

 

いきなりですが、

僕は初対面の人と10分くらい喋ったら、

上記の質問をよくします。

 

僕の中では歌を歌う人という意味で聞いているつもりです。

が、アーティスト=歌手という概念ではないので

違う答えが返ってくるかも?

 

と期待しているのですが、

今まで歌手だけでした…

 

 

 

さてさて本題へ。

 

最近の僕の中のはやりの曲が何曲かありまして、それを紹介します。

 

 

 

中田ヤスタカ 「NANIMONO (feat. 米津玄師)」

 

これは

何者という原作があって、そこから映画化された作品のテーマ曲。

 

中田ヤスタカのセンスが光まくってる曲ですね。

 

 

お次は

SEKAI NO OWARI「Hey Ho」

 

 

SEKAI NO OWARIの世界観がよく出てて、僕はすごく好きです。

深瀬さんのMVにおける没入感はかなりのもの。

 

 

曲ができてから、

MV撮影は多分こういうスケジュール↓

 

完成と同時に撮影→リリース

 

なのであまり時間がないのか曲の世界観に入りきれずにリリースされるMVが多い中

深瀬さんはすごいですね!

曲もいいけど、役者やな〜〜。

 

 

って思って見てます。

 

 


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」

 

 

 

MVあるあるを上手に曲にしてますね。

構成もおもしろいし、MVも面白いし…

関西人のセンスが光ってネタっぽいのにクオリティが高いぃぃぃぃーーーーッッ!!!

 

どうでしたか?

何か気に入った曲はありましたか?

 

逆にこれいいよ!みたいなんあったら皆さんも教えてください(・∀・)

 

次週は洋楽編!!