どうも!Toshi-Rockでございます。

 

みなさん、どんな曲が好きですか?

ポップスから、ダンスミュージックやらオーケストラまで。

いろんな曲がありますよねー!

 

まさに好き好きですよねー。

好きな音楽とかでちょっと性格とかもわかっちゃうときありますけどね。

 

正確に言うと「やっぱりこの人こういう曲が好きだったか!」っていうパターンすかね(笑)

 

まあそんな話はいいとして、僕は昔に比べたら曲とか進んで聞かなくなったんですよねー。

進んでは聞かないんすけど、車の運転時はFMラジオのヘビーユーザーなので、ある意味オールジャンル聴いてます!

 

最近好きなのは「フレデリック」っすかねー!

 

 

神戸出身のロックバンドっすね!

もう人気ですが彼らは更にきますよー!

もうMステとか出てたらスンマセン。

 

それとここ何日か聴き漁っているのは題名にも書いた、映画やドラマのサウンドトラックですねー!

結構いいですよ。

 

話の内容なのによって曲調の変化をつけてるので、想像が膨らみます。

その中でも一番聴きやすいのが何せメインテーマです!

 

ほら「HERO」のメインテーマとか素晴らしいじゃないですか?

 

メインテーマにはそのドラマや映画の起承転結が詰まっております。

しかも作曲家さんも気合い入れて作ってるだろうし。

まぁ昔風に言うと「A面」っすかね(笑)

 

特に見たことない作品の音楽を聴いて想像力を鍛えてます!

「あー。これ、悲しいシーンだわ。絶対。」

みたいなね。

 

みなさんもぜひ聞いてみてくださいな⭐️