Toshi-Rockです。

 

この前のMDプレーヤーの話でバイトの話が出ましたが、僕のバイトの歴史を色々思い出してたのですが…

 

セーコーマート(すすきの某店)は、ほんと思い出深いバイトだったなー。

 

 

セーコーマートは北海道の有名なコンビニです。高校は札幌市の端っこの方にあったのにバスで家に帰ってそこからチャリで地下鉄の駅まで行き、すすきのへ行ってバイトするっていう…

 

かなり効率の悪い通勤路ですが何故か都会に憧れてやってました(笑)

 

コンビニなのに、そこの店は元々酒屋さんだったのか、すすきののバーやら小料理屋やらにお酒をやつまみなどを配達してまして僕は配達係をやってまいした。雨の日も風の日も、何なら雪の日も自転車を押してアサヒの樽を運んでました。30キロぐらいあったんじゃないかなー?

 

苦労して届けた先のバーの兄さんは怖いし、酔っ払いは多いし、ほんと大変だったなぁ…

 

でも、おかげでそのバイト先で奇跡的な出会いがありました!

 

なんと同い年だけど古株だった奈良君がブレイクダンサーが働いていたのです!

 

それまで僕は高校の友達としかダンスをしていない田舎ダンサーだったのですが、奈良君はなんと札幌最大の商店街、狸小路を始め大通公園でも練習したことあるというではないか!

 

速攻バイト終わりに色んな有名な練習場所に連れて行ってもらって、ダンス人生の幅が格段に広がった出会いだったなー。

 

出会いの一つ一つが僕の人生を変えてきたなー。いやー、感謝だわ。

 

バイトって、夢を追うためには結構重要な経験になると思います!

自分を試される機会が幾度となく訪れますからねー!

 

試されて試されて、自分の夢への意志の強さを自覚して行った気がします。

ありがたいことにプロとしてこの仕事をやらせてもらってる今…また違った試練もたくさんありますが、これからも乗り越えて、大きくなっていこうと再確認させられるブログでした。

 

おやすみなさい…