Toshi-Rockですー!

始まりまってますよ、春の選抜高校野球。
今年も高校生達が巻き起こすドラマに期待が止まりません。

選抜高校野球ってどうやって選抜されるかご存知ですか?
いや、僕も詳しくは知りませんが、前年度の夏の甲子園が終わったあとの秋季大会やら神宮大会で活躍したチームが各地区から選抜され甲子園にコマを進めます!

なので、だいたい予想できるわけなのです。
いきなり電話がかかってきて

高野連「おたくの高校、選抜されました!」

選抜高校校長「マジすか!予想外です!バンザーイバンザーイ!」

って事は少ないという事です。

ですが、そうなるパターンもあります。(ここからは予想です)

「21世紀枠」と言うものがあるのです!
それはある程度の基準は設けてあるものの、しっかり頑張っていれば選ばれる可能性がある。
と言うものなのです。

しかも今年は21世紀枠枠同士の戦いが実現してました!
釜石 対 小豆島
です。

そういう事もあるんですよ。
一部始終は見てませんが、なんか新鮮でした。

とにかく甲子園はいくつになっても面白いっす!

僕らもいつか21世紀枠で!(笑)

{31D8EEDE-F0D1-442A-A5EA-B18E99F8499B}