昨日、今日はいつも練習させてもらってる
神戸のアクロバットスタジオ
【タンブリング ドラゴン】
の大改装を手伝ってきました。


普通のアクロバットスタジオは床にマットを敷いているだけで特に跳ねないのです。
が!!
皆さんが見たことのある体操競技の床は結構跳ねるんです。
床が違うだけでクッションも上達のスピードも全てが変わります!!


例えるとイギリス産業革命(英: Industrial Revolution)くらい大きな変化ですよ!!!



一度全部マットを外に運びだして、掃除した後に
バネ床の下にシートを被せます。
これはホコリ対策。これで飛んだり跳ねたりしてもホコリがまわない!
ホコリが苦手なあなたも大丈夫♡


敷き詰めていきます。

整頓の為に、足で押す。
※足は腕の力の3倍と言われています。(豆知識)


下地がほぼ完成。
これが基礎ですね。

長さ大丈夫かテスト。

特殊なウレタンを敷き詰めます。
これで自然に跳ねる+ショック吸収!


生徒たちも手伝いに駆けつけてくれました。

将来のマドンナジャパン!!
(野球日本女子代表のキャッチフレーズ)


ほぼ完成!!




もう数えきれない程の工程をお手伝いしました。
(途中で用事あったから帰ったけど…)


マジで大変やったけど、やった甲斐がありますね。


アクロバットちょっとでも興味ある人は是非どうぞ♪
体操と同じバネ床がある本当に数少ないスタジオです。