昨日、ついに2019年のシーズン開幕戦を迎えました。


ドラゴンズは横浜スタジアムでベイスターズとの対戦。
笠原、今永の両先発で始まったこの試合

緊迫した投手戦が続き、6回まで0-0で進みました。
しかし7回、イニング跨ぎの又吉がピンチを招き1死満塁で谷元にスイッチ。

ソトを空振り三振に抑えるも筒香に2点タイムリーを許し均衡が破れました
8回にはリリーフ陣が崩れ6失点。


結果8-1での敗戦となりました



点差は開きましたがプラス要素もいくつかありました。


まずは先発笠原が5回無失点の好投
ただ、3ボールにする場面が多かったかなと思うので次以降は少なくしてもう2イニングくらい投げて欲しいと思います

そして、キャプテン高橋の好プレー連発
これは本当にピッチャーを助けてました。
今年はキャプテンマークを背負う男がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです

開幕スタメンを掴んだ阿部、加藤にもヒットが出ましたね

谷元さんも真っ直ぐが結構走ってましたね。
これは復活か?
この人がブルペンにいると頼もしいですね


問題もいくつか。

内野の守備の乱れですね
マウンド付近に落ちたフライを誰も捕れずに落とすという信じられないプレー。
あれは果たして加藤が追うところだったのか。



リリーフ陣の捕まり方ね。
今年はいい感じだと思ったんですけどね……
ちょっと慎重に行きすぎな感じはしますけどね。



まあ、まだ初戦なんで気持ち切り替えて今日は頑張って欲しいです


頑張れドラゴンズ!