よくさ、「あの人の曲はいい。でもあの人の曲は嫌だ」とか言う方を見るんだけどそういう人ってさ自分で自分の世界を狭めてるなって思うんです。
それは後々苦しくなるかもよ。

うちの学校にも色んな音楽を聴く人がたくさんいるけどさ、そういう人たちとの会話であんま置いていかれたくないから色んな音楽を聴くようにしてます。

人と話せるネタがある。それだけで自然と人と話せるようになるからね。
コミュ障の俺にとってこれしか手段ないから音楽ネタが無くなると終わるんですよ笑


まあ、言うてますけど、あんまりね自分の世界を狭めずに色んな音楽を聴いてみると新たな発見もあるかもしれないし良いと思います。
 


真面目な話でした。


                                             ドSの極み乙女。