そろそろ高校受験も近づいて来ると思います。
そんなあなたに、去年の今頃苦しい思いしてた俺からアドバイスを。

プレッシャーとかすごくかかります。
それをいかに自分の力に変えられるかが一つのポイントです。

そしてもう一つ、ストレスを溜め込みすぎないことです。
勉強しまくって嫌になったりすることもあると思います。そんな時に甘えられる人が近くにいるっていうのもいい事だと思います。
友達や親に言えないなら塾の先生だったりでもいい。Twitterなどで繋がってる人でもいいかもしれない。
自分ひとりで溜め込むのは本当にやめた方がいいですよ。
俺は溜め込んじゃった人間でした。
爆発した時はずっと一人で泣いてました。
皆さんにはこうなって欲しくない。
だからこの言葉を書いときます。

「甘えたっていいじゃない」

甘えることは恥ずかしくない。



あなたの力に少しでもなれますように。


                                       ドSの極み乙女。