お盆と夢 | ママのブログ

ママのブログ

負けない!泣かない!

12日の夕方に迎え盆しました。
と言っても、相変わらずお墓を買ってないのでベランダで火をつける・・

そして、今日!!
ひっさびさに省吾が夢に登場!!!

なんか、色んなことがごちゃ混ぜになっていてあせるあせる

まず、綾瀬はるかが私の友達で(??)、何らかの理由で家に泊まることになった。
あ、母親(とっくに亡くなっている)も登場してた!!
で、みんなで夕飯を食べることになって、母と父がお勝手に居て夕飯の準備していた。
(という事は、まだ私は結婚してない時期なのか??)
で、2階に妹を呼びに行く。
そして、弟も呼びに行く(←これが省吾!?私が姉。)
二段ベットの上に寝ていた。坊主頭の省吾。
『今日ね、友達が泊まることになったの。かわいい女の子だよ』とか言って。
下に行く階段で『抱っこしようか?』と言って階段は自分で降りたけど、そこからは『お姉ちゃん、たまにしか帰ってこないから抱っこしようか?』と聞いて、おんぶすることになった。
何故かそこからがお勝手まで長距離で・・
ハードな道のりを省吾をおんぶしながら進んで・・
と、ここで目覚ましが鳴ってしまったーーーえーん


夢って不思議・・
《分析》
綾瀬はるか➡寝る直前まで“綾瀬はるか”の画像を見ていた。
妹➡なんか、家庭の事情で大変なことになっていて、最近知った。
省吾➡お盆だから出てきてくれた!!
母親➡特別出演、お盆だからついでに出てきてくれた。

あー、夢の映像が欲しい!!
そういう録画装置を作ってください。