カンダハープロスタッフ ショウゴのブログ

20/21シーズン


暫定スケジュールです

 

各キャンプ詳細は今後順次アップしていきます。


☆よませキャンプ募集中

 

・常設トレーニング期間全て

・1/16~17、23~24、

・1/29~2/21、2/27~3/7、3/13~21
 

詳細は→よませキャンプ詳細  ←ここをクリック


以下、終了キャンプ


☆年末年始志賀高原キャンプ

・⑤12/19(土)~1/11(祝・月


詳細は→年末年始志賀高原キャンプ詳細 ←ここをクリック


12/28からは→GO TO適用期間外の詳細 ←ここをクリック


☆④12/12~13フリースキーキャンプ志賀高原


詳細は→12/12~13志賀高原キャンプ ←ここをクリック

 

☆アサマフリースキーキャンプ


詳細は→アサマキャンプ詳細  ←ここをクリック


☆イエティ初滑り貸し切りトレーニング


詳細→イエティ貸し切りトレーニング詳細 ←ここをクリック


 

☆お申込み・お問い合わせは


SYレーシング: 梁川 将吾(ヤナガワ)

 

TEL:090-4845-4057


mail:syogo.0704@ezweb.ne.jp

         (syogoと0704の間にドットが必要)


    syogo0704@yahoo.ne.jp  (ドットは入りません)

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

[重要] ヨマセでのキャンプについて

現在週末に開催している夜間瀬スキー場でのキャンプですが、

 

毎週少人数でトレーニング出来ています!

 

少し寂しい気がしますが、目の前にいる方のために精一杯頑張っていきます!

 

 

前のブログでもお知らせいたしましたが、

 

『岩岳予選』 が無くなった関係上、よませでのトレーニング日程が増えています。

 

 

今週末は週末開催。

 

来週末1/30からは2/21まで毎日開催。

 

2/22~2/26までは木島平にて高速トレーニング。

 

2/27~3/7と3/13~3/21までよませにて。

 

 

このようなスケジュールとなります。

 

ブログトップページのカレンダー画像のみ変更していて、

 

募集要項は変更しておりませんでした。

 

混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

また、中・高生のみとなりますが、リフト券の半額キャンペーンが始まっています。

 

この期間にご参加の学生の方はご参考にしていただき、

 

学生証を忘れずにお持ちください!

 

 

 

 

現在募集中キャンプ

以下の赤文字をクリックしてください。

(ブログ上部のご案内と同様の物です)

 

よませキャンプ

(特定日を除く毎日開催)

 

ご注意

 

※キャンプ参加の概ね2週間前から日々の検温をお願いいたします。

万が一、発熱等の症状があった場合には参加を自粛してください。

また、キャンプ参加途中に発熱等の症状が認められた場合は自主帰省にご協力願います。

 

※トレーニング中は極力マスクやフェイスガード、BUFF等を使用していただき、飛沫防止にご協力ください。

 

※宿舎では必ずマスクの着用、消毒、手洗い等の感染対策にご協力ください。

特にフロントや乾燥室・食堂等の共用部ではお気を付けください。

 

※宿泊部屋はなるべく同一グループで、相部屋の場合でも各部屋の定員の半分程度、ホテル全体でも定員の半分程度しか入館しません。

 

例年とは全てがいつも通りとは違う形になります。

感染症対策には最大限配慮して運営を行ってまいりますが、

参加者皆様のご協力も必要不可欠となります。

 

何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

冷え込んだ一日。

昨日の異常な暑さから一転、今日は冷え込んだ一日でした。

 

それでも志賀のような強烈な寒さではなく、ちょうど良い感じ(笑)

 

ゲレンデは昨日降った湿り雪が表面にのっかっていましたが、

 

下地がある程度あり、良かったです!

 

 

今日も午前GS、午後SL。

 

基本トレーニングを重点的に行った二日間でした。

 

GSはバリエーショントレーニングも行いながら、

 

SLはショートポールを使いながら、足の動きと上体の安定を。

 

 

これで、一度東京に戻ります。

 

雑務や申告関係、会社にも出社予定です。

 

また、週末宜しくお願いいたします!

 

 

現在募集中キャンプ

以下の赤文字をクリックしてください。

(ブログ上部のご案内と同様の物です)

 

よませキャンプ

(特定日を除く毎日開催)

 

 

 

タフな一日でした・・・。

今日から夜間瀬でのキャンプ開始!

 

よませキャンプ初日の今日は目まぐるしく変わる天気。

 

朝一は薄曇りスタート。

 

その後は雨まじりのみぞれから湿った雪、吹雪へと。

 

ゴーグルにも付く雪で、タフな一日でした。。。

 

午前GS、午後SL。

 

どちらも基本トレーニングに徹した一日でした。

 

明日も同じスケジュールで頑張ります!!!

 

ブログトップページに載せていました、画像のスケジュールに変更が出ました。

 

岩岳予選が無くなったため、大会サポートが無くなり、よませでトレーニングを行います。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

現在募集中キャンプ

以下の赤文字をクリックしてください。

(ブログ上部のご案内と同様の物です)

 

よませキャンプ

(特定日を除く毎日開催)

 

 

 

 

 

志賀高原キャンプ終了!

約1ヶ月、志賀高原でトレーニングしてきました。

 

昨日、最終日となり無事に終了いたしました!

 

今年は本当に良く冷えた日が多く、雪の日も多かったです。

 

ただ、積雪量の心配はほとんどなく、

 

また、トレーニングバーンも柔軟に対応していただき、

 

早朝貸し切りトレーニングも予定通り行え、

 

近年にはないスムーズなキャンプの日々でした!

 

特に大きな怪我も無く無事に終える事が出来たのは、ほっと一安心です。

 

 

最終日の昨夜。

 

キャンプの片づけ、各所への精算、移動準備などに追われていました。

 

 

夜、一息ついたところでキャンプのことを考えていました。

 

毎年のことですが、12/25~30頃までの参加者のピーク時の事。

 

その後の大会直前組が多くいる期間。

 

 

もっと上手く、運営・立ち回り・指導・ポールセットが出来たのではないか?

 

もっと効率的に上手くさせてあげられる方法があるのではないか?

 

もっとスムーズに技術コメントを伝えることが出来るのではないか?

 

人数が多い時の参加選手の満足度はいかがなものなのか?

 

人数が多くない時も?

 

 

期間中には全国や関東への出場権を決めた選手からの連絡、

 

全国には届かなかった選手の報告、

 

大会当日は自分も気になりすぎて、ずっと途中経過やリザルトを見ています(笑)

 

むしろ自分の大会よりも緊張しているかも!?(笑)

 

『全国に行けた』 という報告は涙が出るほど嬉しいし、安堵するし、

 

『失敗した』 という報告にも、その選手が頑張っていた姿を思い出してしまうし。

 

大会時の一本勝負を二本まとめなければいけない、難しさと残酷な一面。

 

 

ただ、総合的には嬉しい報告が多かったのは本当に良かったです!!!

 

 

毎キャンプ、節目となるタイミングでこんなことを考えます。

 

もっとキャンプが良くなるように精進していきます!

 

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

さて、この後はヨマセスキー場でのキャンプです!

 

今年から日程を大幅に増やし、常設的なキャンプとしました。

 

ヨマセでのキャンプは何といってもロングコースでのトレーニングが魅力。

 

ここまでは長く無いコースでの反復トレーニングでしたが、

 

ここからはターン数の多いトレーニングを積極的に取り入れていきます!

 

また、急斜面でのトレーニングも開始となる予定です。

 

SGもトレーニングしなければです。

 

怪我にだけは気を付けて、頑張っていきます!!!

 

いやぁ、良く降りますね。。。

昨年の雪不足分を一気に降らせているような毎日の天気。

 

今日も昨夜から降り出した雪が、午前中いっぱいまで降り続き、

 

朝ゲレンデに向かう段階で膝まで、その後もたっぷり。

 

コンディションはパウダー天国(笑)

 

凄く軽い粉雪が大量。

 

コース整備とコース作りをしながらトレーニング。

 

ただ4本ぐらい滑ると下地が出てきて足場が出来、

 

スキーを縦に踏む練習にはむしろ良かったです。

 

気温も朝出るときでマイナス13℃、日中もマイナス10℃。

 

毎日よく冷えています。

 

ただ、昨年から比べれば天国のような状況。

 

無ければ何も出来ないですからね。

 

今、目の前にいるスキーヤーのために出来ることを、

 

最大限、精一杯やっていきます!!!

 

 

明日で志賀高原でのキャンプが終了いたします。

 

ここまで大きな怪我人は出ずにきました。

 

最後まで気を抜かず頑張っていきます!

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>