遠征の支度 | しょごろぐ

しょごろぐ

地下アイドル現場に関する記事を不定期に書きます。

こんばんは。しょごです。

 

今週末に名古屋に遠征に行くことにしました。

 

初めての遠征です。

 

遠征先で推しに会えると思うと心躍ります。

 

しかし問題なのは宿や新幹線の手配。

 

直前すぎるのかどこも満室で宿が取れない。

 

新幹線はきっとどうにかなると思うんだけど。

 

いや、宿だって最悪どうにかなると思うんだけどね。

 

カプセルホテル、カラオケ、満喫とかね。

 

でもここはそれなりのホテルに泊まりたい。

 

だって、せっかくの遠征だし楽しみたいなってw

 

全く予約取れないのでその道のプロに頼ることにしましたよ。

 

旅行代理店。これまた初めて。まさか自分が行くことになるとは。

 

やっぱりJTBの旅行パックもダメだったんだけど、

 

担当のおねーさんが頑張ってくれて何とか宿泊先が決まりました。

 

結構レトロな感じなホテル。昭和50年代にタイムスリップするかのような感じかなぁ。

 

でも僕は逆にこういうの好きなんだよね。

 

一泊9000円ならいいかなって。

 

ついでに行きの新幹線のチケットも手配してもらいました。

 

ぷらっとこだま。既に満席気味だったけど何とか希望に近い時間で取れた。

 

ただしグリーン車だけど。普通に乗るよりは安いからいいかなって。

 

帰りの新幹線までは手配できんかった。

 

最悪、自由席で帰れるしね。

 

何とかなるでしょーっていう楽観的な考えw

 

ひとまず宿が見つかってよかった。

 

初めて(でこれが最後になるかもしれない)遠征、楽しんできます!