王下七武海合体疑惑発生 | ショーゴ改めエージのアボーーンな日記

王下七武海合体疑惑発生

昼飯買いにコンビニ行ったら、「ワンピース非公式考察」的な本があったから、

テキトーにパラパラ読んでみたら、目から鱗が落ちた考察が1個あったので、

この衝撃を忘れない内にここに書き記したいと思う。


今日の夜は新年会で記事書けないし時限装置で記事投下しようにもネタないしww



麦わら海賊団の10人目の仲間はバーソロミューくま説だとか、

            ワ  ン  ピ  ー  ス

ラフテルに「一繋ぎの大秘宝」は存在しないだとか、

色んな独自の考察や推理があったが、その中で俺が目を引かれたのが、


「クロコダイルは最初は女性だった説」


これだけ見ると、尾田先生のネームの段階だと女性だったとか

そんなこと最初思ったけど、これもこれで結構な根拠が述べられていた。


①第0話のロジャー処刑シーンに写ってたクロコダイルが長髪だった

  後姿が1コマ写ってただけなので、コレだけでは何とも言い切れない


②↑のシーンで写っているクロコダイルが右耳にピアスをしている

  ゾロが左耳にピアスをしているように、

  男性→左耳 女性→右耳 がピアスの定位置らしい

  ただ、ゾロの鞘の位置を丸々1話間違えて描いた尾田先生のことだから、

  ただの描き間違えという線も捨てがたい むしろソッチが本命ww


③イワンコフの握っているクロコダイルの「弱み」

  これが重要。

  その「弱み」がクロコダイルが元々は女性であったことであり、

  イワンコフの能力で女性から男性にしてもらったという過去があった。

  というのがこの「クロコダイル女性説」のキモ。

  むしろこの③を①に書くべきだったw 失敗ww

  面倒だから書き直さないwww



ただこの3つの説だけではよく騙される事に定評のある俺ですら半信半疑である。


だがこの次の4つ目の根拠

これを見たとき俺は愕然としたね。


というより俺が衝撃を受けたのは「クロコダイル女性説」ではなく、

この根拠の部分である。


クロコダイルの部分は完全に前フリであるwww



この根拠の説明の前に、

まずは七部海のメンバー及び各人の能力党の確認をするとしようか。


クロコダイル:国の支配を企む・男だか女だかわからない(疑惑)

ミホーク:天才剣士

ハンコック:男を魅了する絶世の美女

ジンベエ:大渦を操る海の王者

ドフラミンゴ:あくどい商売・相手を人形のように操る

くま:自らの肉体を極限まで強化・神出鬼没・暴君

モリア:ゾンビを大量に生み出し操る・嫌われ者


この段階でピンと来た方もいるかもしれない

     ・  ・  ・  ・ ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ ・  ・  ・  ・  ・  ・

特に去年の大晦日の俺のアメブロ復活以前から読んでいる方なら

わかりやすいかもかも知れない


どういうことかというと・・・

























ゾンビを大量に生み出す嫌われ者

ショーゴ改めエージのアボーーンな日記-クジンシー




大渦を操る海の王者

ショーゴ改めエージのアボーーンな日記-スービェ




自身の肉体を極限まで強化する

神出鬼没の暴君

ショーゴ改めエージのアボーーンな日記-ダンターグ




天才剣士

ショーゴ改めエージのアボーーンな日記-ノエル




相手を人形のように操るあくどい商売人

ショーゴ改めエージのアボーーンな日記-ボクオーン




男を魅了する絶世の美女

ショーゴ改めエージのアボーーンな日記-ロックブーケ




国の支配を企む

男だか女だかよくわからない者
ショーゴ改めエージのアボーーンな日記-ワグナス




完全に一致



つまり、ワグナスポジションのクロコダイルが男女ごっちゃという設定を

引き継いでいるのではという説なのだが、

この「七武海のモトネタ=七英雄」という部分が

俺には衝撃以外の何者でもなかった。


ホント何で今の今まで気付かなかったんだろう・・・

マリオネットとかテンプテーションとかまんまなのに・・・


まぁ、ワグナスが砂系の能力を持ってないってのがミソだが、

砂漠の国のラスボスってことでクロコダイルの能力が砂になっただけの事であり、

ワグナスの設定はしっかり受け継いでるから大丈夫だろう(何がだww)


しかもこの設定がどこまで生きてるのかは知らんが、

ミホークとハンコックの兄妹説だとかクロコダイルの従兄弟がジンベエ説だとか

そんな話にまで発展しそうで怖いww


それだけならまだいいのだが、

下手をすれば七武海が合体するという事態にまで発展する恐れもある


ショーゴ改めエージのアボーーンな日記-七英雄


こんな感じでw

ワポル辺りが頑張ってくれるに違いないww


やっぱ尾田先生スゲーわwww

モリアとかハンコックとか凄く最近のキャラでさえ

初期の頃から設定考えて600話近くまで暖め続けるって・・・

伏線の張り方も尋常じゃないし・・・


ホント、ワンピースは話が進めば進むほど終わりが遠くなっていく感じがするわww

ココまで来たらワンピースが無事最終回迎えるのが先か、

俺が3次元の女と結婚するのが先かってレベルになってきたwww


不謹慎な事言うけど連載終わるまでに事故や病気で死なないでね・・・尾田先生・・・?


今後もめだかボックスも含めジャンプから目が離せんの!!
それでは、ご清聴ありがとうございました!ノシ