食べれません | 漫画LIFE

漫画LIFE

今までブログなどした事のない関西のおっさんが
自分の好きな漫画を勝手に紹介していくブログ!!

なんで誤字脱字やテキトーさ加減は許してユル~ク見ておくれ…
( ̄▽ ̄)

{18649E12-3D00-46B5-A564-481C2AAEE6DD:01}

今回ご紹介するのは初の4コマ漫画で~す!

その作品とは『風間やんわり』先生の
食べれません ですチュー

元々4コマ漫画も嫌いじゃないんですが
この作品は私の中で特別!!!

他の4コマ漫画とは比べられない位音符

4コマながら毎回登場するキャラクターや時々登場のキャラクターまで少しクセがありつつ登場する度、少しの展開やストーリーも感じさせてくれます爆笑

トレンドな話題をイジったネタや、
あるあるネタ、自虐ネタ、少しダークであって楽しいネタとにかく全て面白かったハート

「面白かった」と過去形なのは
この漫画すでに連載は終了しており、連載どころか作者である『風間やんわり』先生が他界してしまっております…ショボーン

当時かなりのショックでしたσ(^_^;)

漫画本編はモチロンなんですが
私が個人的に好きだったもう一つのポイントは、毎週 最初のページにカルタのような平仮名1文字で表現されてる一コマネタみたいなのがあったんですが

それがかなりの高確率で面白いラブ

今でも印象的で覚えてるのは
「む」の回ですね~♪

「む」から始まる一コマネタ!

内容は
ムックじゃねェだろ… ムックさんだろ…?

ってムックがガチャピンに超キレてるイラストがのってました(笑)