NANA | 漫画LIFE

漫画LIFE

今までブログなどした事のない関西のおっさんが
自分の好きな漫画を勝手に紹介していくブログ!!

なんで誤字脱字やテキトーさ加減は許してユル~ク見ておくれ…
( ̄▽ ̄)

{8BD88DAA-372F-429D-A558-33BB7535ADC8:01}

初めての少女漫画の記事になりますねニコニコ

少女漫画はそんなに数多く読んでるワケやないんですが
そんな私の中でかなりの上位にランクインしている

今回の作品
『NANA』 です!!

主役は2人の女の子なんですが、
この2人どちらも名前が『ナナ』!!

田舎から上京してくる電車内で初めて知り合い
いざ東京に出てきてからの不動産巡りで部屋を探しいる時に再開音符

こんな再会に何かしらの運命を感じ
2人共同生活のルームシェアをする事に!?

強めなナナ(画像左の上)はバンドをする為に東京へ…
もう1人の甘めなナナ(画像右の下)は先に東京に出てきて生活している地元から付き合っている彼氏を追いかけて東京へ…

それぞれの新生活が始まり
ルームシェアをしてるこの部屋で過ごす2人の時間が、この2人のナナを親友へと育ててくれました爆笑

途中から強めナナが「名前一緒が紛らわしい! ちょうど犬みたいだし
あんたナナじゃなくてハチな♪」 という事になり

2人のナナは
『ナナ』と『ハチ』と名前を区別できるようになり普段の生活へ

そんな生活を続けているとハチの彼氏がバイト先の女の子と浮気しバレてしまう…

ハチはわんわん泣き喚きながらも
ナナに癒され、そんなナナも自身がバンドをしにきた東京で昔に付き合っていた
地元で組んでたバンドのベーシストの
『レン』と再会してしまいます。

レンがベースをしてるバンドグループ
『トラップネスト』(通称トラネス)をハチが大ファンだという!?

その後、ハチはナナのバンド仲間であるギターの『ノブ』と付き合ったり
レンがベースをしてるトラネスのリーダー『タクミ』と付き合ったり
かなり恋多き女になっていってしまうんですが…

あまりに複雑な人間関係(他にもブラストの新ベースとトラネスのレーラ等
)や事件に翻弄されながらも皆が自分の道を探し進んでいく様を描いた作品になっていますルンルン爆笑