しげる厩舎の一期生、ララパルーザが遂に引退となりました。
僕は一口馬主を13年産からスタートしました。
最初の出資馬がララパルーザ、オルレアンローズ、エスカラード、ユメミグサ、フィオレンツァ、ゴルディオンの6頭。
みんなが引退していく中、今年で10歳となったララ様。
3歳3月に笠松の交流競走で勝ち上がりましたが、500万下のレースでは3戦連続で二桁着順と厳しい結果。
その後は距離短縮した浦和の交流競走で8人気2着と激走
ララパルーザのことをララ様と呼ぶきっかけとなったのは、その次のレースで忘れもしない2016年10月8日でした。
11人気でレースを迎えると直線では後方から馬群を縫って、ものすごい勢いで差し切って優勝
単勝78.7倍でしたが、前走の浦和で好走をしていたので馬券もそこそこに購入。
○○万円の払い戻しという経験もさせて頂き、ララ様には頭が上がりませんm(_ _)m
その一年後には再び東京競馬場での口取りを叶えてくれたララ様
その後は船橋へ移籍すると6連勝を達成して夢を見させて頂きました(^^)
戦績は…72戦11勝
立派な成績で本当にここまでよく頑張ってくれました
この後の予定はまだわかりませんが、功労馬として余生を過ごして貰えたら良いですね。
お疲れさまでした