ケイティーズソレル
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容: 担当者「1日に坂路調教を行った後、右前脚の膝裏に腫れが認められました。しばらく様子を見てきましたが、今朝になっても腫れがひかなかったためにレントゲン検査を行ったところ、骨軟骨腫(オステオコンドローマ)を発症していることが判明し、来週中には社台ホースクリニックで手術を行うこととなりました。ここまで順調に乗り込め、移動の話も出てきていた矢先だけにとても残念ですが、まずはしっかりと治すことを重点に置いて進めていきたいと思います」
オステオコンドローマとあまり馴染みのない症状ですが、完治すれば競走能力に問題は無さそうです。
ただ、デビューはかなり遅れそう

同じシルクのラスファジャスは2月に症状が判明して12月にデビューできていました。
とすると、早くてデビューは来年の6月頃でしょうか…。
う〜ん、かなり厳しいですね

うちのハーツ牝馬のメロウハートも挫石などの症状で3歳5月にデビューでした。
ハーツ牡馬のロードコランダムはボロボロの成績ですし、ダイバージェントは骨折で未勝利崖っぷち

どうやらハーツ産駒と僕の相性はかなり悪そうです

悪いことは重なると言いますが、これ以上悪いことが起こらないことを祈ってます(>_<)
※シルクHC様から転載許可を頂いて掲載しています。