期待の2歳馬がデビュー戦を迎えます

ディロス 期待度S
在厩場所:函館競馬場 調教内容:函館Wコースで12日に時計 次走予定:今週日曜の函館・芝1,800m〔C.ルメール〕 木村哲也調教師「12日に函館Wコースで追い切りを行い、他厩舎の古馬500万クラスの馬と併せて、追走・先着しました。この時期の2歳馬としては水準以上の動きを見せており、その動きを見る限り初戦からいい競馬をしてくれると思います。唯一の心配点は、普段からカリカリするところがあるので、初めての競馬でテンションが上がってしまわないかということですね。この馬の力を出せるように、万全の態勢で臨みたいと思っています」
これがデビュー戦となるディロス。
ウイニング競馬でも取り上げられたようですし、Yahooニュースでも取り上げられていて注目度が増してます

先ほど調教動画を見ましたが、古馬相手に馬なりで全く寄せ付けないという素晴らしい動きでした

調教通りの走りができれば勝てるかなと思いますが、そうは行かないのが競馬の難しいところ

調教番長はいくらでもいますし、ディロスはステイゴールド産駒。
レースへ行って気性が悪いところを見せても不思議ではありません。
そして、今回は相手にゴールドシップの全弟ゴールドフラッグがいます

セレクションセールで3300万のサダムラピュタも侮れません。
…と不安要素を挙げてみましたが、こちらの鞍上は安心して任せられるルメールです

きっと勝つぞ
※シルクHC様から転載許可を頂いて掲載しています。