しげる厩舎近況(在厩馬)…1月21日近況 | 双子パパ一口馬主日記

双子パパ一口馬主日記

お小遣い2万円!4人の子どものパパの一口馬主日記です( ´ ▽ ` )ノ

今週はユメミグサララパルーザが出走ですビックリマーク


ゴルディオンはミルコを確保していましたが除外ですえーん



ユメミグサ(栗東トレセン)
☆1/23(土)京都・3歳未勝利(ダ1400m)岩田康誠騎手

20日(水)に坂路コースで4ハロンから併せ、51.8-38.2-25.7-13.3を一杯に追い切りました。「当初は来週出走を予定していたのですが、今週の追い切りが思いのほか動けたこともあり、岩田騎手を確保して一週早めて投票しました。休養前と比べてだいぶ力を付けてきている印象ですので、初戦と同じ舞台(京都・ダ1400m)でどれだけやれるのか見極めたいですね。どちらかといえば時計のかかるパサパサ馬場を得意としそうなタイプだけに、週末の天候が崩れないことを願いましょう」(河内洋調教師)




なんと今週岩田騎手で出走となりましたビックリマーク
1週早めたということはそれほど体調が良いということでしょうか。
デビュー戦と同じ京都のダート1400mですので、この2ヶ月でどれほど成長したのか見ることができますね(^^)
あとは良馬場で走れることを祈るのみです。。



フィオレンツァ(美浦トレセン)
★1/17(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m・牝)幸英明騎手 結果13着

「スタートは上手く出れたのですが、外からきた馬に譲ったことにより揉まれて嫌気がさしてしまったようです。距離短縮もそうですが、まずはレース経験を積ませてあげた方が良いかもしれませんね。レース後、両前脚にソエが出ているのと追突(走っている際に自身の前脚と後脚がぶつかるアクシデント)があったようで、少し右前を痛がるそぶりを見せています。今は落ち着いて小康状態にありますので、もう少し様子を見てからこのまま在厩させるかどうか判断するつもりです」(清水英克調教師)




まさかの続戦もありそうですね。
続戦自体は嬉しいですがケガをしてしまっては元も子もないので、しっかりと見極めてほしいなと思います。



ララパルーザ(美浦トレセン)
☆1/23(土)中京・3歳未勝利(ダ1400m)藤岡康太騎手

20日(水)にWコースで6ハロンから1.4秒先行して併せ、83.4-68.4-53.9-39.9-12.9を馬ナリに追い切りました。「今週は3歳の1勝馬2頭と、3頭併せの真ん中で追い切りました。かなり力を要する馬場状態でしたが、全く苦にすることはありませんでしたし、先行したアドバンテージがあるにせよ、楽に先着したようにやはり能力はありますね。どの番組に投票するかクラブサイドと意見を交わした結果、今回は1400m戦に藤岡康太(騎手)で向かうことにしました。このレースだと西田が乗れませんし、芝スタートがどうかという気もするのですが、デビュー戦の内容から1800mだと幾分長いのかなという印象も受けました。前回が力負けだとは思えませんし、大型馬だけに上積みも大きいはず。しっかりと走る気を出してくれれば前進できると思います」(岩戸孝樹調教師)




あれだけ推していた西田騎手ではなく藤岡康騎手での出走です。笑
川崎に来てもらえたら応援に行けたのですが、中京のこのレースもメンバーが手薄なので良かったのかなと思います。
岩戸師も言っているように芝スタートが不安ですねあせる
ダッシュがつかずに前走の二の舞になってしまう可能性も無きにしも非ずです。
上手く先行して上位争いしてくれることを祈っています。



ゴルディオン(栗東トレセン)
1/24(日)京都・3歳新馬(芝1600m・混)M.デムーロ騎手 除外(非当選)

17日(日)に坂路コースで4ハロンから1.0秒先行して併せ、54.7-40.5-26.5-13.5を馬ナリに追われ、21日(木)にはCWコースで6ハロンから0.5秒追走して併せ、84.8-68.4-53.6-39.8-13.6を一杯に追い切りました。「今週は本馬場(芝)に入れてある程度ビシッとやるつもりでしたが、雪の影響でコースが使えずやむなくウッドコースでの追い切りに変更しました。時計のかかる馬場ということもあり、終いの伸び脚はもう一息に映ったものの、単走での走りと違って併せ馬ではフワフワする面など見せず動き自体は良かったと思います。フルゲートをゆうに超える33頭が投票する中で、5頭抽選枠(それ以外は除外権利持ちのみ出走可)に残念ながら入りませんでしたので、来週にスライドします。1/30(土)中京・3歳新馬(芝1600m・混)を藤岡康太騎手で向かう予定です」(宮徹調教師)




残念ながら今週のレースは除外となりました。
来週の京都ダート1400でデビューかなと思いましたが、あくまでも芝でデビューさせるようです。
M.デムーロ騎手から藤岡康騎手は正直痛いですが、京都の芝よりは中京の芝の方が向いているのかなとも思うので頑張ってほしいですねビックリマーク



明日の午前中は仕事中なのでリアルタイムでレースは見れませんが、仕事しながら応援してますにやり





{F2A0D8D1-213F-435E-BDF3-2D137E89C6F5:01}
(2歳馬エアミジェーンの14。どんな名前になるのか楽しみです。)



※ノルマンディーOCから引用という形での転載許可を頂いて掲載しています。