私には・・・明日がある


絵本作家 
  滝川英治さんの絵本
ポッチャの「大きなりんごの木」
二年かけて口にペンを加えて
タブレットで書いたそうです。

最終の結びのメッセージ
「ぼくには・・・明日がある」
今の私には強いメッセージを
もらった気がした。

今日午前中に病室の📺で
インタビューを受けていて
紹介された。
大変失礼ながら滝川英治さん
を今日まで存じ上げなかった

4年前にテレビドラマの収録中の
事故で脊髄損傷でクルマ椅子生活
になった。
先日の東京パラリンピックの
開会式にも出演したそうだ
これからのご活躍をお祈りしたい

私には・・・明日がある
(ぼくと言う年齢ではなく失礼ながら
   私にはに変更させていただく)



拍手感謝の言葉と

  気持ち忘れずに拍手

    


💉血糖値はちょとだけ
下がり傾向照れ照れ照れ

【毎食前】

レパグリニド0.25㎎

【朝食後】

プレドニン25㎎

(ステロイド)

プログラフ2㎎

(免疫抑制剤)

ランソプラ15㎎

ダイフェン1錠

グラクティブ50㎎

メトホルミン250㎎

【昼食後】

プレドニン20㎎

(ステロイド)

【夕食後】

プログラフ2㎎

(免疫抑制剤)

メトホルミン250㎎


【毎食前の血糖値に応じて】

インスリン💉(数値により変動) 


【毎日就寝前】

インスリン💉(現在8単位)


【便通の状況で毎食後】

酸化マグネシウム錠 1錠


💊今日から追加の薬剤無し




💊💊以上現在の投薬💊💊

💊💊💊朝12錠💊💊💊💊



副作用の様子注意注意注意注意注意

(ステロイド、免疫抑制剤の主なもの)


【血糖値】 🍙🍙🍙踏ん張りどころ

     上昇に伴い尿意頻繁(1日8回程度)

【咳、痰】 無し

【食欲不振】🍙 それでも完食

【吐き気】 無し

【睡眠障害】🍙少しだけ

【関節痛】 無し

【しびれ】 無し

【目異常】 無し

【高血圧】 無し

【頭 痛】 無し

【腹 痛】 無し

【背中痛】 🍙 火照りくらい


🍙五段階評価
【無いものは今のところ感じていない】

今日も💊無しで😌🌃💤お願いします。