健康情報352  癌退治に効果がある野菜  | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。

2020年10月11日 健康情報352  癌退治に効果がある野菜 

癌細胞を72時間で98%死滅させる脅威の野菜ゴーヤ

 

●癌退治にとても効果がある野菜 

・癌だけでなく、糖尿病にも絶大な効果があります。

・血糖値を、見事に下げてくれるのでしょう。

・それは、苦瓜、ゴーヤです。

 

●米コロラド大学がん研究センターのラジェッシュ・アガーワル教授らの研究

・民間療法である。ゴーヤーの抽出成分には乳がん細胞の増殖を抑制する働きがあると確認された

・その後も研究を重ねていたところ、ゴーヤーには膵がん細胞に対して、そのエネルギーの源となるグルコース代謝能力を抑制し、結果として膵がん細胞を死に至らしめる働きのあることを発見しました。

・マウスを用いての実験結果では、ゴーヤーの抽出液を摂取したマウスは摂取していないマウスと比較して、がん細胞の代謝機構に大きな関与があったとみられ、抽出液により、結果的に60%も膵がん細胞の増殖が抑制されていたことが判明しました。

・水にわずか5%に希釈した苦瓜ジュースは、すべての4つの膵臓癌細胞株の研究者が厳しく試験した結果、癌細胞の損傷に著しい効力を示しました。

・ゴーヤは2つの癌細胞の生存能力を90%削ぎ落し、別の二つの癌細胞を驚異的にも98%まで叩きました。

・そして、それは、治療のわずか72時間後のことでした。

・ゴーヤは、癌のわがままなエネルギー生産を切り離すための巨大な妨害剤です。

・膵がんの前兆になる場合があるともいわれている糖尿病において、これまでにもインドや中国などアジア諸国では、ゴーヤーはⅡ型糖尿病に効果があると信じられ、何世紀にもわたって民間療法などで多く用いられてきました。

 

癌細胞を72時間で98%死滅させる脅威の野菜ゴーヤ

https://maron49.com/1003

「ゴーヤ」の栄養はすごい?主な栄養素とカロリーまとめ

https://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=72351