アメフット 内田前監督の没落 | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。

 日々の映像 1

 

アメフット 内田前監督の没落

 

内田氏を頂点とするピラミッド型のゆがんだ支配構造が、連日の報道のとおりほうかいした。歪んだ支配構造は、一般企業の中にも存在するのではないか。

 

内田正人氏が、学校法人の常務理事を辞任したと発表した。同日開いた理事会で、内田氏の5月30日付での辞任を承認、決定した。内田正人氏は、なんの権力も持たないタダの人となった。

重荷が取れたので、様々な批判報道が展開されりだろう。

 

アメフット 弁明は「虚偽」内田前監督を断罪「指導者失格」、井上前コーチとともに永久追放(スポニチ)

https://mainichi.jp/articles/20180530/spn/00m/050/018000c

社説  日大アメフット部処分 異常な支配構造への断罪

https://mainichi.jp/articles/20180530/ddm/005/070/126000c

日大アメフト部の内田前監督、常務理事も辞任

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31250680R00C18A6000000/