江崎グリコのビスケット「ビスコ」備蓄用で人気 | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。


「ビスコ」売り上げ過去最高に…備蓄用缶人気で
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120201-OYT1T00055.htm

 関東・東南海地方は災害に迫っている。
2012年1月23日 東京直撃のM7級直下地震、4年内70%…
http://ameblo.jp/syogai1/entry-11143687246.html
2012年1月28日 巨大地震を無視して物事を決めることが出来ない。
http://ameblo.jp/syogai1/entry-11148467237.html

 クリームサンドビスケット「ビスコ」の2011年度の売り上げが、前年度より約4割多い45億円になりそうだと発表した。
 07年に発売した保存缶は、5年間保存できるのが特徴で、11年度は震災の発生以降、企業の備蓄用としての注文が殺到。生産が追いつかない状態が続き、出荷額は前年度の7倍に達したという。個人の企業も震災の備えが必要である