タバコ1箱110~140円の値上げ | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。


たばこ:来月値上げ 禁煙?買い置き? 迷う愛煙家、悩む日々 

                  毎日新聞 2010925日 

http://mainichi.jp/area/kochi/news/20100925ddlk39040553000c.html


喫煙の害、禁煙・防煙の益
http://www.yobouigaku-tokyo.or.jp/old/lb17_tbc.htm

喫煙 


http://kitsuen-gai.sblo.jp/


喫煙者におこる肺の変化

http://www.e-kinen.jp/harm/index.html

 10月1日から、たばこが値上げされる。「禁煙できないのなら今のうちに買っておいた方が得だ」とまとめ買いに走る喫煙者も多くいるようだ。値上げまであと4日、愛煙家にとって、悩む日々は続きそうだ。

 私は63歳まで愛煙家であった。

退職後NPO活動をイメージしたとき禁煙するしかないと思い、禁煙パッチを使って何の苦労もなく禁煙に成功した。今度の値上げは1箱110~140円と大きい。喫煙の害を提示しましたので、出来たら禁煙した方がよいと思います。