173、可能性について  | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。

   

・物事が実現できる見込み。「成功の―が高い」

・事実がそうである見込み。「生存している―もある」

 潜在的な発展性。「無限の―を秘める」

                             辞典


2人の可能性に関する語録

苦悩というものは前進したいって思いがあって
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです。

                             イチロー

4割は夢ではありません。可能性はあると思います。

イチロー

あこがれを持ちすぎて、
自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。
自分の持っている能力を活かすことができれば、
可能性が広がると思います。

イチロー

われわれ人間は
誰もが計り知れないほど大きな可能性を持って生まれてきました
ただそれに気づく人があまりに少ないのです。

  ジョセフ・マーフィー

ジョセフ・マーフィー

ジョセフ・マーフィー(Joseph Murphy, 1898520 - 19811215日)は、アメリカ合衆国 米国で活躍したイギリス 英国出身のニューソート派の牧師。
『眠りながら成功する』(最大のベストセラーにしてロングセラー)

http://www10.plala.or.jp/officetake/murphy.html