2016年7月1日(金)治療後33日目 退院後2回目通院

 
8時間おきのボルタレンは、まだ継続。
6月25日の総会での30分の喋りの後遺症がまだ響いています。
食事も、少しずつ普通のものにチャレンジしていますが、まだまだ食べ難く時間もかかります。
 
今日は、東京まで通院です。
朝5時に起きメイバランスを飲んでボルタレンを服用して出掛けました。
新幹線の中で、野菜生活とサンドイッチにチャレンジ、ゆっくりですが何とか完食しました。
 
病院到着後、予約時間までに時間があったので、神田明神で健康祈願!
帰りに天野屋で甘酒をいただく。熱いのはだめなので、冷やしで!
付け合せの、なめみそはしみてアウトでした。残念!
 
そしていよいよ診察に、
触診していただき、口内炎も落ち着いてきており、順調です問題ありませんとのこと。
その後、時々軽い胃痛があることを報告すると、即ボルタレンは服用中止となりました。
まだまだ食事がしみるので、一時的に食事前に口内炎の痛みを抑えるアズレンリドカイン嗽液を出していただきました。
このアズレンリドカイン嗽液は、なかなかの優れもので、食事前に1分ほど口に含むと、口内炎のしみるのが殆ど無くなり、食事がかなり楽になりました。
 
朝、サンドイッチが食べれたので、診察後に思い切ってうな重にチャレンジしましたが、これはハードルが高く、うなぎは何とか8割方食べましたが、ごはんは半分でギブアップとなりました。また、うなぎの小骨もかなり曲者でした。安いうなぎだったからかもしれませんが・・・
しかもこの時、アズレンリドカイン嗽液を持っていたのに、使わずでした。大失敗。
使えばよかったー
 
この日は、15時の新幹線でとんぼ返りしました!