2016年6月1日(水)治療後3日目

入院時の白湯&メイバランスの食事で4キロ痩せました。

8日ほどの入院でしたが、思った以上に体力を消耗しました。殆ど体力の要らない仕事ですが、それさえしんどい状況です。今日は、自分の担当している役務の報告で2時間の会議に出席しましたが、かなり疲れてしまいました。

治療後の口内炎は、上顎と喉が先行して白くなっていますが、痛み止めなしでガマンできるレベルです。舌の治療部は、まだ白くなっていません。
食事は、柔らかく水分の多いものしか食べれません。冷たいお粥、薄味の煮物、とろみのある玉子料理などが食べやすいです。

風呂上がりに、ふと鏡を見ると顎の下から喉、胸にかけて、丁度Vネック状に黄疸の様な変色があることに気づきました。
後に6月10日の診察の時に、それは内出血でそうなっていると先生から教えていただき、あらためてハードな治療であったことを再認識させられました。