ちょうど昨年の今ごろ、ひょんなことから


将来の夢は何ですか?


と聞かれたことがあって、

そのときパッと口から出たのは


幸せな家庭を築くこと


でした。


私の名前には



という文字が入っている。

その影響か


将来の夢

今後の目標

など聞かれると


志の文字にふさわしいような

社会的にも意義がありそうなことを言わなければ


そんな気持ちが頭の片隅にいつもあった気がする。


だから

幸せな家庭

とポロッと出てきたとき


すごく個人的で月並みだ…

と心がザワっとした。


だけど、

私も普通に結婚に憧れて

普通に自分自身の幸せを願う

今を生きる女性の1人なのだ


自分自身の願いが

特別なことをしなくたって

幸せになっていいんだよって教えてくれて

少し気持ちが楽になったことを思い出した。


イチゴ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる