家用メガネが予定より

1週間くらい早く手元に届いて

(とてもありがたい)


ようやく体に馴染んできた感じ。


新しく届いたメガネも

 最初の方は合ってるのかわからず

 ほんとに先代家用メガネのときのように

 家でリラックスして過ごせる日々が戻るのか

 めっっちゃ不安でした。

 馴染んできてほんと良かった〜〜〜えーん



目や視界のコンディションは

体全体(特に自律神経)に影響を及ぼすんだね…と


改めて思い知った2週間ちょっとの日々でした。


今後はメガネが壊れたら

早め早め

というか即対処することと

心に刻み込みました!!!


ほんと頼みますよ〜!!!(誰)



あぁ

ほんとしんどかったぁ_(┐「ε:)_



家でまったりタイムのはずが

ちょっとスマホやテレビを見てるだけで

どんどん首筋や頭が痛くなってたんだもの。


アマプラも観れないし

ブログもなかなか書いたり読んだりできない


普段スマホばっかり観て生活してたんだな〜

と反省もしたけど


やっぱりやり過ぎない程度には

これからもスマホで

好きな映画やアニメを観たり

ブログ書いたり

楽しみたいなぁと思いました。


でも、今回の件で

以前よりちょっとスマホの光が苦手になった感があり


ヨガや紙の本、その他デジタルに依存しない趣味

おうち時間に取り入れて色々楽しめたらいいとも思います。




しばらくブログ書かないでいたら

言葉の残し方の感覚ちょっと忘れたかも


なんて思いながら今

ポチポチと文字を

ブログのエディターで入力してるのですが


書き始めたら

なんだかんだ言葉は浮かんでくるものですね。


おもしろいか

文章力があるか

人の役に立つかは別として


私はブログ書くことが好きですニコニコ


それでは

根詰め始める前に切り上げま〜す。


今日もおつです!