こんばんは。

 

なんか外出るのしんどいなぁ、と思ってここ2日は全く家からでておりません。

 

だからと言って、超快適でハッピーな状態かというと、全くそうじゃない。

外に出てるときとは別のしんどさに侵されている。

 

なんか、不安だしモヤモヤしてるし、しょっちゅう考え事して全然気が休まっていない。

(あと暇と不安でスマホばっかりみちゃうから目もどんよりしちゃうね)

 

物理的にはひきこもってるんだけど、

精神的には彷徨っちゃってる。

 

部屋の中に一人でいるのに、

意識にはたくさんの人を取り込んでしまってる。

 

しょっちゅう、人から見られてどうだとか

あの人にどう思われたんだろうだとか

社会的に、常識的に・・・なんて考えてしまってる。

 

今の自分が、何をしたいのか?が見えなくなってしまうくらいに

感じられなくなってしまうくらいに。

 

物理的にはひきこもってるんだけど、

精神的には、お外で他人に気に入られようと、正しくあろうと必死で、疲弊してた頃と変わってない。

 

そんなことに気が付いて、衝撃を受けた。