以前、コーチングを少しだけ学んでいた時期があった。

コーチングの先生が言っていた。

「自分が悩んでいることを乗り越えた人が存在していることに、
人は希望を感じるし、勇気付けられる」

その言葉に、なるほどなぁ〜って思ったし
いつか自分もそんな、誰かに希望や勇気を与えられる存在になりたいな、とも思ったのを覚えている。



その後、コーチングの勉強は、自分の中でチグハグ感が生まれてきて、数ヶ月で辞めてしまったのだけど

それから5年以上たった今日、
久しぶりに、車の中で、先生のその言葉を思い出した。

いいのか、わるいのか

その言葉に対して、何も感じなくなっていた。

ただ、その言葉のあとに

「乗り越えるのもいいけどさ、
むしろ乗り越えなくても、そのまま笑って幸せに生きてる人にも勇気や希望、あと安心を感じるよねウインク

って声が聞こえてきて(頭の中でね)

その声に、わたしはここ最近で一番のトキメキを感じてしまったのでしたラブラブ


{BC828370-F646-41A6-8B95-FD91E6F62CF3}最近のときめきその2ハート
あったか紅茶とかき氷むらさき音符


幸せへのルートが
問題を乗り越えることの他に
いくつもあったとしたら、
生きることはもっと、自由で創造的なものになるのかもしれませんねキラキラ