今日で9月もお終いですね。
という書き出しでブログを書き途中にしたら、10月に突入してしまった…

9月30日の次は10月1日ですね。
あたりまえ体操的なフレーズですね。

{20D9DE8B-0314-4BC9-9EEA-C4D40380715A}


先週も東京へ行ってきました。
量子場調整のアドバンス講座と院長のクリエイティブ講座に参加しましたニコニコ

アドバンス講座とクリエイティブ講座は、量子場師認定講座を修了すると無料で参加できる講座です。

名古屋-東京の新幹線往復代は私にとって安くないけれど、
自分自身のケアと成長のために、なるべく毎月参加するようにしています。


身体を整えることと、心を整えることは表裏一体。

過去も未来も、今に集約されていること。

それは、今に全ての可能性が存在しているということかもしれません。

(たまたまこの言葉を使って表現しているけれど、本当は言葉で表しきれない、大脳では認識しきれない大きな力があるのだろうなぁ)


だから、今を正直に観ることは、

過去に対しても、未来に対しても
少し軽やかにいられるような

ありとあらゆる可能性の中を自由に動けるような

自分に対してとても思い遣りのある(愛のある)行為なのではないかな照れ

と思う今日この頃。