髄膜腫と診断されてから

もうすぐ3年になります


3年前の今頃は

体力の低下に負けてたまるかダッシュ


と、毎日朝のランニングに励んでいました。


アプリを使ってモチベーションを上げ、今日は休もうかなぁという気持ちに負けそうになりながら、結構続いていました。


やっぱりバレーボールができる体を保ちたいという気持ちがあったからかなと思います。


朝、5時半から20分ほど走り、汗をかいて、

帰ってきてからのシャワーが気持ちよかったにっこり


坂道を上るときは頭を低くすると聞けば実践し、坂を上りきり頭を上げると、ガンッと頭に激痛が走り動けなくなり驚き


あまり汗をかけない体質も変えたくて

汗活なるものもいろいろ試してみたりしてアセアセ


お風呂上がりに冷水をかけると汗をかきやすくなると聞けば、足に冷水をかけて頭痛&嫌な匂いのする発作がおき、立っていられず煽り


「疲れやすい」ことに抗っていました

大真面目に真顔


そしてバレーボールの試合2日前に髄膜腫の告知を受け


「試合は無理ですよね?」と先生に聞く愚かな私ガーン


それまで大きな病気にかかったこともなく

健康だけがとりえだと自分の体を過信していた私悲しい


この経験、失敗を忘れないように書き留めておこうと始めた闘病記でした。


コロナで面会もできず

入院中の詳しい状況を知らなかった家族に向けてのブログでもありましたが


たくさんの方にお読みいただき感謝しています🙏


そして同じ病気で不安を抱えている方に

私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。


今回で髄膜腫の闘病記は終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい


現在は元気に仕事にバレーボールにペーパードライバー卒業にと忙しくしています。


今後はまた書道教室のことを中心に

ブログを続けていこうと思いますので

よかったらまたよろしくお願いします。