新しい担当の先生の診察でした。


MRI画像を見せていただき、

再発もなく大丈夫ですよ、とのことニコニコ


髄膜腫は良性の腫瘍のため

再発することは稀で9割以上は再発することはない…が、全くないわけではない

そうです。


画像を見ると、相変わらず腫瘍を取ったところはぽっかりと黒く空洞ですあせる


手術前の画像と比べると

腫瘍があったときは脳が圧迫されてましたね、と言われ


改めて腫瘍があったときの画像を見てみると

デカっポーン

あんなものがあっても生活できてたって

脳ってすごいなぁ、なんて思ってしまいましたにっこり


次からは造影剤なしの検査にしましょうか、と先生。

造影剤はジャブのように体に少しずつ効いてきて、歳をとってからあんまりいいものじゃないから…


なんて、そんなこと初めて聞きましたよ、

先生!!

知らないって恐ろしいガーン


5年程度は1年に1回、その後はもう少し間隔を空けて様子をみましょう

ということで診察は終わりました。


1年後のMRI検査の問診票を書いて

支払いが終わると

もうお昼も過ぎていてタラー


楽しみにしていたランチのお店へ

お店につくと、売り切れのメニューが多くて残念悲しい


ランチのお店は駐車場がかなり狭いとネットで情報収集していたので、運転は旦那さんにお願いし、帰りは自分の運転でバイパスを通って帰って来ました♪

病院の疲れより、運転でクタクタになりました汗うさぎ