✾30代夫婦✾

旦那(顔と毛が濃い)

しょこ子(育児で更にやつれ中。ひょろがり体型のオタク)

二人姉妹(3歳、1歳)の4人家族です🤗









これって私、生きていける?

家族親戚の中では体力ない子で通ってる私なんですが、


今のところ、春からの復帰はフルタイムの予定です。


子供いないときでも仕事から帰ってきてバタンキュー(古い(笑))だったのに



スケジュール⬇



5:00 起床

6:00 家を出発

7:40  勤務先に到着

8:00 仕事始める

17:00  仕事終わる

1840   保育園に迎えに行く(帰り道の途中)

19:00  家に着く
   晩ごはん食べる
   歯磨きする
   お風呂入る

21:00  就寝



ひぇ〜〜

やばい


そもそも5時起ききついわ〜






旦那曰く、


旦那も同じ時間に起きて晩ごはん作ってくれるらしい。

朝ごはん食べさせて、身支度整えて保育園連れて行ってくれる。

洗濯や食器洗いなど家のことは

しなくていい!任せろ!とのこと。






ホントですか❓❓




ただ帰宅は遅い。
(今も基本的には起きてる時間には帰ってこない。)










現在の旦那


ごみ捨ては集めて捨ててくれる。


ごはんも一応作れます。育休中はほぼ作ってませんが。2、3ヶ月に一度くらい?離乳食もノータッチでした。
(調味料目分量なので味にばらつきあり。たいていからい。)


食器洗いも時々してくれます。月に1、2回くらい?
洗いきれてないのが少々気になりますが。
(食洗機も予洗いせずに入れるので落ちてなかったり、食洗機内にゴミがたまる。)


洗濯は育休中はほぼ私ですが、乾燥機を手に入れたのでここはさほど心配してません。


掃除は育休中はほぼしてません。




共働きのときはそこそこしてくれていましたが、ブランクあります。
あと子供の食べられるようなごはんも作れるのか気になる。






ホントに家のことしなくていいならできる‥かも❓


保育園関係は私だと思うけど‥


うーん、


私がしんどくなる未来が見えるような気がして怖い。