雛人形を飾りましたラブ


うちは娘が二人なので、2つあります音譜







小さい名前の札もつけてくれます音譜


とっっても小さいですが、可愛らしくて気に入っています(わたしが(笑))


ちょっと下の土台❓の部分が反ってしまっていますがガーン


湿気のせいかな❓


あとお雛様ちょっと横向いちゃってる(笑)


あとで直そうビックリマーク







 雛人形は、一昨々年と一昨年に楽天で購入しましたビックリマーク


これです⬇


 





ちょっと申し訳なくなるくらいお手頃価格なのですが、



いわゆる日本人形的なのはあまり得意ではなく‥



綺麗だけどちょっと怖いのですキョロキョロ







両家とも援助があるわけでもなかったので、高額なものをというのも気が進まず‥






あとあまり大きいと飾る場所にもこまるというのもありますあせる





いろいろ言い訳(笑)





娘、いいのじゃなくてごめん❗


でも健康に育つように気持ちはこもってるよおねがい







就職して家を出ることになったときにも小さければ持っていけるなーとも思ってニコニコ












実はわたしの実家には雛人形がなかったのです




私にも、妹にも雛人形はありませんでしたあせる




貧乏だったからかな❓







自分の雛人形がないのって少し寂しかったので、とりあえず娘には準備しておきたいと思っていましたニコニコ








でも今更だけど、自分のもほしいなー(笑)





つるし雛みたいなのとかいいなあ‥