30代夫婦 旦那(顔と毛が濃い)、しょこ子(育児で更にやつれ中。ひょろがり体型のオタク)
二人姉妹(2歳、1歳)の4人家族です🤗







引っ越し後、

私の買ってよかったナンバーワン家電は、


乾太くんです。






コマーシャルでもたまに見ますよねニコニコ


これです⬇

 

 

 

 

 

 

 

 





それまではベランダのある2階に洗濯物を干していたため、

ついていきたいと騒ぐ上の子を連れ、下の子をおんぶして、洗濯カゴを持って上がっていましたチーン



なので、洗濯物を干すだけなのに一気にHPを奪われていましたゲロー









ドラム式洗濯機にするか、ガス乾燥機にするか迷ったのですが、
調べたところガス乾燥機のほうが

コスパがいいのでは❓

と思い乾太くんに決定しましたおねがい





まず
乾太くんのいいところ、を挙げていきます。





●壊れにくい


構造が単純なため、ドラム式洗濯機と比較すると壊れにくいようです。
いろいろな方のブログや口コミを拝見すると、ドラム式洗濯機は構造が複雑で壊れやすく、部品も多いようです。
修理費用も高額になりやすい印象を受けましたあせる


急に修理費用が必要になったり、買い替えの検討をしたりとなると家計にも負担になりますので、初期費用はかかってもできるだけ長く使えたほうがいいなと思いました合格




ちなみに現在使い始めて約1年半ですが、不調な様子はありません❗
元気に毎日働いてくれていますデレデレ

まあまだ1年半ですので、これからですね❗





●小物も乾かせる


布製の靴を乾かすことができますビックリマーク
脱水した後、付属の乾燥棚を乾燥機内に取り付け、棚の上に靴を置いて乾燥させますニコニコ

洗ったとはいえ、直に乾燥機内に置くとなると、衛生的にも少し気になるところかもしれませんが、ガス乾燥機の場合は棚に置くことができるので私はアリだなと思いました音譜




●乾燥時間が短い

5キロのガス乾燥機の場合、約50分で乾かしてくれますビックリマーク

ドラム式洗濯機は、どのモデルかにもよりますが、2時間前後かかるようです。


こどもが日曜日の夕方に急に給食着を出してきたときに間に合わないじゃない!と喧嘩にならないで済むかもしれません❗
私は小さい頃にやって何度も怒られたことがあるので滝汗



翌日着たい服がある場合にも早く乾燥できると便利ですねおねがい


乾燥機にいれっぱなしにしておくとシワになってしまうので、乾燥終わるまで待たなきゃ‥というときに助かります音譜




●消臭コースがある


ドラム式洗濯機にもあると思いますが、嬉しい機能ですよねビックリマーク
まだ使ったことがないので効果の程はわかりませんが、使ったらまたレポしたいと思いますニコニコ










長くなってしまったので記事を分けたいと思います真顔


次回は乾太くんの残念だと思うところをご紹介します❗