6th LIVE «2nd D.R.B» どついたれ本舗 VS Buster Bros!!! | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

マイペースに更新しますฅ^•ω•^ฅ










この前の日曜日から、
いよいよ開幕しました!!!

もちろん3Daysの通し券を購入して、
ジュエルリングライトも準備して、
あとはもう決戦の時を待ちました…!!!



1stバトルは、
オオサカディビジョン どついたれ本舗 VS
イケブクロディビジョン Buster Bros‼︎! 

これに限らず、どの組み合わせも
まあ予想通りというか妥当だったね…

今回のイケブクロとオオサカの場合は、
簓がいるからヨコハマもありえるかなと思ったけど
それよりももっと重要な“山田家”の問題があった…
ドラマCDを聴いてかなり動揺したのを覚えてる
そう来たか〜!!!ってなったもんなあ…
これからどんな展開になっていくのか楽しみだけど
知るのが怖いという気持ちもある…

とにかくすごく楽しみな対戦でした!!!



PM16:00開幕で15:30入場で、
待機している間は最初のグループ曲の
remixが流れていてかっこよかった˙꒳​˙)♡
4ディビジョンのは持ってるけど
オオサカとナゴヤもいつかCD収録されるかな!



画面が変わり、いざ決戦!!!

両チームがかっこよく入場し、
もうすでにバトルの雰囲気バッチリ!
衣装もそれぞれの個性が出てて似合ってた!



バトルが始まってからは、
もう最初から最後まで熱くて迫力のある内容で、
画面に釘付けになって夢中で応援して、
本当にあっという間の二時間でした…

まず最初は、Division All Starsの楽曲から始まり、
もう鳥肌立って最高すぎた( ´ ཫ ` )

全ての始まりの曲である、
“ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-”

バチバチのdisり合いがかっこいい
“ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-”

どちらも、“+”で新チームのオオサカの
入ったバージョンでの披露でした!






全体曲の後は、トップバッターはオオサカ!!!

グループ曲の“あゝオオサカdreamin'night”、
各ソロ曲の“Tragic Transistor”、“Own Stage”、
“FACES”歌い上げ、圧巻のパフォーマンスでした…
新チームとは思えないほどの迫力と実力があって、
彼らにしか築けない“絆”が見えた気がしました!

特に白膠木簓役の岩崎諒太さんはハマり役すぎて
リアルご本人では???って思うくらい
かっこよくて素晴らしかった!!!
躑躅森盧笙役の河西健吾さんは本当に美しくて、
キャラの雰囲気も似てて、この曲の切なさと
一緒に消えてしまいそうなほどの儚くて
魅力的なパフォーマンスだった(*ˊ˘ˋ*)
天谷奴零役の黒田崇矢さんは、
もう何もかもがご本人すぎた!!!笑
これは黒田さん自身も言ってたけど、
天谷奴零のリアルバージョンというか、
黒田さんモデルにしたのでは???
っくらいにハマり役すぎたよ…笑



オオサカの迫力のあるパフォーマンスの後は、
雰囲気をガラッと変え、イケブクロの登場!!!

とても彼ららしい、明るくて元気になれる楽曲、
“おはようイケブクロ”からスタート!
初めて聴いた時から大好きな曲です!!!
山田三兄弟の掛け合いが可愛くて、
どんな時でも笑顔になれる素敵な曲です(*ˊ˘ˋ*)
いち兄の絶対に言わないコーナーは
ライブことに内容が変わってて、
今回も最高のパフォーマンスでした♪

そして、ソロ曲の“Break The Wall”、
“School of IKB”、“レクイエム”を歌い上げ、
一気にイケブクロの雰囲気に染まりました!
山田一郎役の木村昴さんは、
もう圧倒的存在感とかっこよさだった!!!
歌もダンスも最高で、とにかく最高だった!!!笑
山田二郎役の石谷春貴さんは衣装も雰囲気も、
まるで山田二郎本人を見ているかのような
力強さと、少し幼いような、歌詞にもある“未完成”
という部分を上手く表現できている気がした!
自撮り風の演出がとても良かった!!!
山田三郎役の天崎滉平さんは…
少し怖いと思うくらいに完璧に三郎を
演じながら歌っていたからすごかった!!!
まるで憑依されたんじゃないかってくらいの
演技力で圧巻だったしかっこよかった!!!
歌い終わった時の切り替えもすごかった…笑

そして、最後にグループ曲の
“IKEBUKURO WEST GAME PARK”
曲の入り方からかっこよくて好き!
イケブクロの三人の若さが表現できてる
とても気分の上がる楽曲です!!!
いち兄のボイパも決まってました!!!

イケブクロディビジョンの三人は、
一緒にやってる番組があって
どのディビジョンよりも付き合い長くて
それでいて“兄弟”の設定だから、
今では本当の家族のような雰囲気で仲も良いし
とても微笑ましく思います˙꒳​˙)♡
家族愛の力で、信頼し合った“絆”が見えました!



イケブクロのパフォーマンスが終わると、
お次は再びオオサカが登場!!!
コミカライズ限定版CDに収録の
“なにわ⭐︎パラダイ酒”を披露!
まさかこのライブで聴けるとは思って
なかったから嬉しかったし最高だった!!!
これはもう盧笙が酔っ払いながら歌ってるのが
本当に可愛すぎて大好きな曲です(*ˊ˘ˋ*)






そして、次はいよいよバトル始まるのか!?
と、思いきや…

まさかのキャラクターがステージに現れました!!!

それは、このライブの開催者である
中王区“言の葉党”!!!
東方天乙統女役の小林ゆうさん、
勘解由小路無花果役のたかなし智秋さん、
碧棺合歓役の山本希望さんが登場!!!

そのまま彼女たちの楽曲“ Femme Fatale
を披露して最高でした!!!
正直、イケブクロとオオサカよりも
かっこよかったし、勝てる気しない…笑
めちゃくちゃかっこよかった!!!

突然の登場と歌に呆気に取られてしまったけど、
この後のイケブクロの新曲がもう…泣きました!!!

“Re:start‼︎!”って曲名もずるいけど、
今までのイケブクロのいろいろなことを
思い出して泣けてきちゃってやばかった…
曲はバラード系というか、
いつもの雰囲気と違くて良かった…

続いてのオオサカの新曲は、
“笑オオサカ!〜What a OSAKA!”
これは、もうオオサカにぴったりというか
彼らにしか歌えない曲だと思った!
天谷奴零の雰囲気には合わないけど、
三人揃っていると可愛く見えて良かったかも!笑



そして、決戦の時を迎えました…!!!

Buster Bros‼︎! VS どついたれ本舗

曲名は“Joy for Struggle”

語彙力がなくて上手く説明出来ないけど、
とにかくかっこいいバトルだった…
最初から最後までバチバチの熱すぎる
最高のバトル曲に仕上がっててやばい!!!
一郎と零の親子バトルが見られて満足でした!



バトルが終わり、フリートークはみんな
興奮冷めやらぬ雰囲気で少しピリついてると
思ってたけど大丈夫でした…
黒田さんは、お決まりの“ぶっ◯すぞ!”
が聞けたので面白かったです(*ˊ˘ˋ*)

そして、エンディング…
最後に二曲披露してくれました!

“Survival of the Illest”
これは新たにオオサカが加わった状態での初披露!
曲が流れた時はびっくりしたけど嬉しかった!
やっぱかっこいいから、
いつか配信されるのを待ちます!

“SUMMIT OF DIVISIONS”
これは最近発売されたファンブックの
特典限定CDの収録曲ですね^ ^
6ディビジョンになってからの
新曲だったからすごく楽しみにしてたし
初めて聴いた時は鳥肌立ったし
かっこよくて大好きです(*ˊ˘ˋ*)






今回のバトルは全曲聴いてパフォーマンスを
見ての感想は、もうどっちも優勝です!!!
イケブクロもオオサカもそれぞれに良さがあるし
どちらか一つなんて決められない…無理…

でも、そういう訳にはいかないのが
このディビジョンバトルになんだよね…

まだもう少し悩んでから投票したいと思います…



Buster Bros‼︎!、どついたれ本舗の六名、
言の葉党の三名、計九名の声優さんたち、
ヒプ生でもお馴染みのDJをしてくれたU-ICHIさん、
バックダンサーの皆さん、
このライブに関わった全ての皆さん、
本当に最高のパフォーマンスを見せていただき
ありがとうございました!!!
このライブを見て、本当にヒプノシスマイクに
出逢えて良かったって改めて思いました(* ॑꒳ ॑* )

どんな結果になっても、みんな大好きです!!!



ฅ^•ω•^ฅ