特命調査 慶応甲府 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

マイペースに更新しますฅ^•ω•^ฅ




いよいよ昨日から、
世界一可愛い初期刀のイベントで、
最後の特命調査、「特命調査 慶応甲府」
スタートしましたね〜



いつものようにこの演出から始まり…




発表された時には見えなかった
顔の半分が見えました!
泛塵の時と同じく、かなり美人さんな予感…!


今回の監査官はかなり個性的なキャラだわ…
この笑い方がかわいくて好き^ ^



難しいことは分からないけど、
この特命調査は新撰組が深く関わってくる
お話のようですね…

薄桜鬼を見てから新撰組に
興味を持ち始めたんだけど、
それも見たのは十年前だから忘れたなあ…

この監査官が、新撰組と、そして加州清光と
どうゆう関係なのかすごく気になります!
つらいお話になるのかな…
この監査官も早く手に入れたい!

出陣させる刀剣男士は初期刀の加州清光、
そして相棒の大和守安定、和泉守兼定、
物吉貞宗、小夜左文字、獅子王、この六振りです!



本当は新撰組の五振りで出陣させたかったけど、
加州清光以外はレベルが低くて不安だったから
この三振りだけにして他は補助とレベリングも
兼ねて極の刀剣男士にしました!
この特命調査のために新撰組の刀剣男士を
カンストさせるか極にしておけば良かったって
ものすごく後悔しましたわ…



そんな遅すぎる後悔はおいといて、
特命調査へいざ出陣!



早速、あの監査官と合流!
ここで、お姿がはっきりしました!
美少女にも見える美青年風の刀剣男士!
金色長髪と淡い色の瞳が美しさを際立ててる( ´ ཫ ` )
これは今までにないような刀剣男士かな〜
個人的にはものすごく好みです(*ˊ˘ˋ*)



この「坊主」「じじい」ってやり取りが可愛すぎて
ずっと聞いていたくなりました(*´∀`*)

会話が終わり、特命調査か始まりました

最初の配布分の賽はあっという間になくなり…

今までの特命調査はゆるく進めてたけど、
今回は初期刀のイベントということで…
無課金(無理のない課金)すると決めていたから
何の躊躇いもなく課金アイテムの七福賽購入!笑

最初の躑躅ヶ崎は配布分の出目が良くて、
課金一個でクリア♪

これはいい感じ!って喜んでいたのも束の間…
次のマップの古府中はかなり難しく面倒くさい!
三つの陣地を守りながら進めという鬼畜ゲーム…
まだこのマップの途中だけど、何とか守りながら
進めることが出来ているから安心だ…
ちなみに、このマップでは現時点で課金ニ個です
無料プレゼント分の七福賽も使いました🎲
配布分の出目によってはあと一個必要かな…
早く進めたくて課金してしまったけど、
あくまでこれは無課金だから、
もちろんやりすぎないように注意してます!笑


これ進めてる途中で知ったことだけど、
どれか一つでも残っていれば大丈夫らしいから
最短で進む為には犠牲も必要って気付きました( ˣ - ˣ )
敵を十体倒す間にもっと進めば良かったのか…
まあ、最初なんてこんなもんよね!笑



この続きはまた進めてから更新します!



ฅ^•ω•^ฅ