こんばんわ!

 

 

2月20日 PM

 

ブログランキング参加中(^^)/

良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

どうでもいい話題ですが。。(汗;)

 

 

ほぼ一年がかりで取り組んだと言うか、

一年近くもかかってといった方が正しいのか。。???

 

 

実質は8か月ほどなんでしょうが、

退院後、正直いつ何時『リンパ腫』が再発して再入院するか分からないと言った心境の中で、

今食べられるうちに美味しいもの、好きな物をたらふく食べておこうと思ったのは事実です!

 

 

入院中、最小で54㎏以下(着衣)だった体重は、

炭水化物と言う魔物に勝てず『寿司』『ラーメン』『粉もの』『揚げ物メインの定食類』と、

ロードレースを現役でやっていた頃滅多に食べなかったものを中心として、

散々食べまくった挙句に、最大69㎏近くまで立派に育ちました。。(´・ω・`)

 

 

おそらくや、私の生涯でも最重量の記録でしたが、

復職(6月)を境に節制を心がけるようにして『レコーディングダイエット』を再開、

体質の変化もあって且つ、以前のようには運動できない体となった今は、

退社も落ちていて正直なかなかすんなり減量できなかったのであります。。(;´・ω・)

 

 

グラフは昨年6月頃からの記録です。。↓

 

 

食べたものは細かに記録します。。

因みにほぼ朝食を摂っていません。。(;´・ω・)

 

 

 

記録を取ると『今日は食べ過ぎたな』とか『お昼が重かったから夜は軽くしよう』とか。。

カロリー調整する意味で効果的だと思います。。(;´・ω・)

今では大概の食品や食事のカロリーが大きな誤差なくわかるので、

トータルで計算しながら食べてます!

 

 

一日2500kcal~3000cal近く食べたとしても、3日かけて調整しています。。!

 

 

基本設定は1600kcal。。ほぼ基礎代謝位ですが、それに足りないくらいで満足しますよ(´・ω・`)

 

 

さっきの体重は、ふろ上がりで61.3㎏。。

目標値は平時で62㎏。。今は平時63㎏程なので目標まであと少しとなりました(汗;)

 

 

しかし一年かかるとは。。

運動ってやっぱり大事ですね。。

体重だけ戻っても、どう見ても体型は栄養失調の叔父さんですし。。

昔の私なら62㎏と言えばそれなりに均整が取れてましたしね。。(*_*)

 

 

目標体重まで行けば、それから筋トレに入りたいのですが、

今はまた腰、背中痛を撮るのが先決なようです。。(+_+)

 

 

そもそもアメブロってダイエットブログで始めたんですよきっかけは(笑)

今となってはどうでもいい話題でした。。💦

 

 

今日はお昼『味噌ラーメン』食べました!

これだけなら野菜も多めで塩分以外バランス良いと思ってますが気のせい???

 

 

思い切りご飯食べたかったですが、今日は誘惑に勝ちました(笑)

 

 

シュウのHPブログはこちらから⇓

ブログランキングクリック➡ブログタイトルクリック(^^)/

 


悪性リンパ腫ランキング

 


がん・腫瘍ランキング

 

 

今後共よろしくお願いします(^^)/