こんばんわ!

 

 

2月14日 バレンタインデー

 

ブログランキング参加中!

良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

暖かい日になる予定が。。寒い。。(;´・ω・)

事務所の空調を29度まで上げさせてしまいました💦

 

 

神経障害が残っているとはいえ、事務所でひざ掛けを常用するおっさんはそうそういないでしょ?

 

 

今日はバレンの日ではありますが、先日書いたし50歳も過ぎたおさーんには関係ないし(-_-;)

 

 

結局時事です。。(+o+)

 

 

中華街好きですか???

 

 

ニーハオ 大阪・西成に「中華街」構想 華僑ら100軒計画

毎日新聞

 日雇い労働者の街として知られる大阪・西成のあいりん地区周辺に、「大阪中華街」をつくる構想が持ち上がっている。華僑が中心となり、約100軒の中華料理店などを開業。中国式の門も設置する計画だ。訪日外国人を呼び込んで観光地にしたい考えで、地元の商店主らと交渉を進める新組織が15日に発足する。ただ、多くの華僑が住み着いて発展した神戸や横浜の中華街とは歴史的な経緯が異なり、実現するかどうかは不透明だ。 

 

続きはソースで

https://mainichi.jp/articles/20190214/k00/00m/040/107000c

 

 

私自身は出張が多かったのもあって、横浜は勿論、神戸、長崎と、

国内の『中華街』と言われる場所は一通り覗いてきてますが、

記事は大坂西成に『中華街構想』があると言った話。。

 

 

世界中どこにでもあるイメージの『中華街』。。

ジャパナイズされた中華料理も好きですが、中華街で食べる『本格中華』も美味しいですし、

好きなジャンルです!

 

 

『西成センベロ』のユーチューブは良く観ますが、

中華街が出来るものならわざわざでも行ってみたい!

 

 

ひと頃は近寄りがたいイメージもあった地域ですが、

最近はそうでもないです。。私の経験上はですけど。。💦

 

 

そうはいっても、クルマでの散策はお勧めできません。。

何処かしこから突然に人が飛び出してきますので、危なっかしくて。。🚗💦

 

 

ブログ等でよく、いま世界的に『日本料理が上か中華が上か』みたいに比較されますが、

個人的に比較するものでは無くて、庶民受けするのは断然中華で、

高級&ヘルシーなイメージ戦略で成功したのが日本料理だと思います!

 

 

ただ海外で日本料理店を合っている大半は、中国の方や韓国の方と言うオチもありますけど。。💦

 

 

最近は差別的な世論が多く聞かれますが、

横浜、神戸、長崎と特にトラブルがあるようなことは聞きませんし、

やるならやるで偏見なく立派な中華街を実現してほしいと思っています。。(;・∀・)

 

 

因みに本心ですよ。。(笑)

 

 

ラーメンは来来亭でもいいですけど。。(笑)

 

 

 

シュウのHPブログはこちらから⇓

ブログランキングクリック➡ブログタイトルクリック(^^)/

 


悪性リンパ腫ランキング

 


がん・腫瘍ランキング

 

 

今後とも宜しくお願いします(^^)/